春なのでちぎりパン



*春なのでちぎりパン*

春とちぎりパンはなぁ〜んにも関係ありませんが
ちょっとカラフルなちぎりパン

🌿

c0275289_17042886.jpg


ちまちま16分割
一個あたり30g

🍃

c0275289_17053327.jpg
きっちり一つずつ計量しても
微妙に違う(・・?)
c0275289_17061255.jpg

小さいの・・・
4個でドックパン一本分くらい
色んなの食べたいもんね〜(^O^)//


c0275289_17050279.jpg
やっぱそうくるか・・・
c0275289_17065421.jpg

🍴ドウレポ🍴

普段毎日使う粉振り
色んな種類があって
色んな穴のサイズ

c0275289_17082221.jpg
装着!
c0275289_17085116.jpg
用途の異なる粉振り
それぞれに合った粉振り
なるほど。
オチはないの
だって、どうでもいいキッチンレポですからぁー!(^^)
c0275289_17150009.png
035.gif


Σ(・□・;)

「もぐらさんのおうちみーーーーーーっけ!」


c0275289_17094540.jpg

出てこいっ!もぐらさぁ〜〜〜〜〜ん!
出てきて、オデと遊べ!」
c0275289_17100541.jpg


・・てな具合の本日
お日柄もよろしいようで(^^)ん!

今日もどうもありがとうございます063.gif







Commented by f15eagle_coco at 2016-03-02 14:57
(*´艸`)♡彡,+;。゚ポワァァアン… *・゚☆♪
「春」の新しい季語みたいですね、ちぎりパン♡
ハムのやーつ、ぱくっ♡
いちごのやーつ、パクッ♪
玉子のやーつ、ぱくっ♡
チョコのやーつ、パクッ♡
…あぁ、永遠に食べ続けられそう(笑)

玄ちゃん かわいいwwww(また服が脱げそうw)
モグラさん、見つかったかぃ?

おお、こんな粉篩もあるんだ。
(いっぱい持ってるなぁ…)
コレ、打ち粉にいいな…
こないだパイシート使うとき久しぶりに打ち粉したら
なんか「土俵入り!」みたいになったもね( ̄ェ ̄;)
Commented by yukinko8848 at 2016-03-02 16:13
> f15eagle_cocoさん
ふふ。cocoさんのちぎりパンの食べる順番うちの夫と一緒!辛、甘、辛、甘だね(^^)
粉振りは毎日とても使います、フライの衣付ける時、薄力粉もこれ!パンの手粉もね。触らない日はないですよ(^^)もぐらはいるんですよ、地中を這い回ってるので、上から玄ちゃんが追いかけて、ここだと思ったとこをめちゃくちゃかき回すの〜以前はデッカい穴掘って、はなちゃんが落ちて困ったけど、今はちょっとだけ。春っていい響きですよね・・軽くなる、気持ちも着てるものも〜〜〜!
Commented by グリコ at 2016-03-02 22:29 x
こんばんわ、yukinko様。
ちぎりパンいつかチャレンジしてみたいと思いながら、又日々が過ぎてゆくぅ〜。。。
粉ふるい、条件を同じくして(粉を同じにした状態で)散る様子をみたいです。ドウレポのリクエスト〜
黒のバックって粉の状態が一目瞭然ですね!素晴らしい♡
玄さんも負けじと粉をふるってホリホリ♡元気な様子が見れて嬉しいですV明日から温かくなるって♡嬉しいですね〜玄さんもお散歩できるといいなV
ちぎりパン、元気玉みたいだよねぇ♡ちぎっては元気モリモリ、ちぎっては元気モリモリ♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-03 14:05
> グリコさん
そ〜〜後から気がついて、粉の種類を同じの方が良かったですよね〜粉の粒子が違うだろうって話で・・そこがドウレポっちゅうことでした(^^)ちぎりパンはグリコさんのようなきちんとした方向きだと思うんですよ、きっちり計って、きっちり丸めて、きっちり詰めて・・オデはこの通りざっくりなもんで何個作ってもスパーっと揃わない(^^)是非そのうち作ってみてぇ〜〜ぐりちゃん。こっちもあったかいですよ、散歩いけるいける!今日も元気玉どうもありがとうございます!
by yukinko8848 | 2016-03-02 11:08 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧