苺のマフィン



 苺のマフィン 


だってそんな季節だもの〜〜〜♪
お砂糖は限りなく少量
朝ごはんでもok!

c0275289_16160701.jpg

甘くないマフィンは食べやすいし
バターや小麦粉の香りが味わえて💮Good!

c0275289_16165207.jpg

焼く前にグラニュー糖を少し振りかけて
カリッとさせるのが私は好きです
好きって言えるところがまたいいの・・~(・・?))

c0275289_16173193.jpg
マフィン屋さんのレシピで
塩味のマフィンやハム、ベーコン、コーン
なんでも好きなものをミックスできるあっさりなマフィン生地です(^^)
あっさりで済ますわけもなく・・・
逆にこってりさせるΣ(・□・;)
      ⬇︎
c0275289_16180947.jpg



トースターで温めても美味しいね・・
すごく美味しいバターとかのっけて。(ようするにハイカロリーにする)

c0275289_16183879.jpg
🌿


お弁当の小さいおかずは
完璧、つくおき
朝ちょっと手を加えて、焼いたり、揚げたり
これをやっておかないと
朝、お弁当を時間ナイで作るのは無理💦


c0275289_16201280.jpg
コーヒー飲みながらやってますΣ(・□・;)


それを詰めるのみで
大したことをしていない・・
c0275289_16204480.jpg

🍴どうでもいいキッチンレポ🍴

またまたですが、いつも使ってる小分けにして計量する
パイレックス
落として少なくなりましたが
元は20個ありました
ドンだけ割ったんだよって・・
棚の上からとって、使うのですが
これだけのことが重いの・・
何十年もあるので、ガラスが曇ってきまして・・💦

c0275289_16170487.jpg

軽いステンレスに変更
c0275289_16173117.jpg
外側にも、内側にも
ほらね・・・これって便利だと思います(^^)
洗い物が一つ少ないものね。

c0275289_16174769.jpg


風が強いね〜〜〜セットが乱れるぅ〜〜してないけど。
窓の外は明るいので
お散歩には気持ちよさそうです

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by f15eagle_coco at 2016-03-03 16:43
ふあふあマフィンに苺がかくれんぼ!
あぁ(*´ω`*)なんて愛らしいお菓子なの!
そうよ、カロリーをトッピングして完成よ♡
(* ̄∀ ̄*)美味はハイカロリーにあり!w

耐熱ガラスの小さなボウルたちも可愛いにゃ~♪
きらきら綺麗だし、レンジ加熱に使えるから
欲しいなぁって思ってたんですが…
そうかぁ…重さ、ね…ふむ~( ̄ェ ̄;)
レンジ加熱したいときは今の
ミニ・ココット容器でいいか~(*´Д`)
Commented by yukinko8848 at 2016-03-03 17:16
> f15eagle_cocoさん
ふんふん・・耐熱容器便利ですよ‼︎使ってもいるんですけどね・・棚の上から何個もまとめてとるんですけど、だから重いだけなんですね・・パイレックスなので丈夫です・・が・・割ったの
シンク上から床まで落とすと割れる!後マーブルの上に落としたら完璧割れるし。
最近cocoさんもお菓子とか作るから、あってもいいやねぇ〜〜。ハイカロリーがお約束よォ
思ったんですけど、これだけでいいってものはないですね・・結局適材適所になって。結果ものが増えてく・・・。どれがいらないんだろ?
Commented by グリコ at 2016-03-03 21:30 x
こんばんわ、yukinko様。
自宅使いなのに、何故包む?あ、かぴかぴになるからね、そうよね、そうよね、、、(滝汗)
情緒の欠片も無い私です。
小さいパイレックスの、、あれうちに2つだけアリマス。あれで必要調味料なぞをそろえると何チャラクッキングのようで気分が上がります。
そのステンレスのもフォルムがカッコいいですねV調理道具に命かけてますね〜でも判らんでも無いこの頃の私です。yukinko様のようには絶対つくらない、作れないけど(滝汗ダラダラ)。。。天気も良いと気持ちも前向きになります、明日も楽しい料理を〜♡元気玉はイチゴフレーバー♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-03 22:37
> グリコさん
本当にありがとうございます、今夜も来てくれたのね~💖・・そしてパブロバをカルメ焼きにしましたねグリコさん(笑う‼︎)でもグリコさんがあのように甘〜いメレンゲを食べたいって思ったのが、結構不思議でした‼︎なんかさっぱりめな印象を勝手に作っていたので〜〜。
そうです、自宅で食べるけどね、湿気るから包むんですけど、普段はやらないですよ〜ケーキにフィルムは巻きますけど。クッキーはジップロックに入れておくだけです(^^)てーブルの上に置いておくと、夫が持って行って誰かにあげるので(誰にやってんだ?)油断ができず、袋に入れておきます、そう、ゴミが出ますよね・・今度は新聞紙にくるむね、住所マジックで直書きだよ。あっははははは〜‼︎
by yukinko8848 | 2016-03-03 16:08 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧