カレーベーグル


curry bagel

スパイシーなカレーパウダーをいれて
カレーベーグル
オーバーナイトで昨夜仕込んでおいたカレー生地
レーズン酵母でアーモンドパウダー入りなので柔らかいです

今日のお昼はカレーベーグル♪

🌿


c0275289_17045502.jpg



室温で数時間
冷蔵庫で10時間以上寝てましたzzz



c0275289_16490541.jpg

発酵終了
美味しいんだけど
時間がかかるわけよ⤵︎


c0275289_17040825.jpg

伸ばしたbagel生地に
レッドオニオン
ベーコン
パプリカ
巻き込むよ(^^)

c0275289_17055611.jpg
発酵終了したら
ケトリング

c0275289_17052938.jpg
200℃/18min

c0275289_17045502.jpg

このカレーbagel
すごく美味しいので
オススメです
(あんこさんのレシピから)

c0275289_17043224.jpg

ブラックペッパーとチーズを乗せて
軽くトースト
うん、絶品!
この上に福神ずけ乗せたかったな・・・Σ(・□・;)

c0275289_17063729.jpg

🔪ドウレポ

奥サァ〜〜〜〜ン!
普段お刺身用のつま
どうやって切ってますか〜〜

スーパーの一角で
ネクタイ&エプロンのおじさんが目に浮かびます

なんてことはないそんな話です



c0275289_17102276.jpg

プラスティック製のいろいろ付いてるやつとか使ったりしてたんですが
結局、私の中では貝印になりました
すっごくすぱすぱ
よく切れますよ〜〜〜!

ステンレスってとこが⭕️
c0275289_17082913.jpg
三種類の違う刃がついているので
ツマ用(太、細)
野菜のスライス
安全バーを倒して取り付けます

c0275289_17085971.jpg
私はこんなに細かく包丁で切れないので
こうした時には使います
和風っぽいサラダのような・・・
c0275289_17092618.jpg

今夜の夕飯でした(^^)
そんだけですよ
くれぐれもなんかの参考なんて考えないでくださいね
ドウレポですから!(◎_◎;)
あはは。

c0275289_17094994.jpg

あ^^ちくわの穴の中に
使い捨てのクリーム絞る袋で
明太子マヨネーズ詰めて
青海苔まぶして揚げました
これはチョーうまです。

今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by f15eagle_coco at 2016-03-10 11:43
ちょこっと天ぷら揚げるだけでも尊敬するのに
明太子マヨつめて青海苔て!
くぅうぅう~~~~~!!!o(>ω<*)o
芸 が 細 か い !!!!!!
ヨメニホシイ!!(゚Д゚)

( ̄_ ̄)アー、刺身のつまは作りません。
お刺身盛り合わせセットで買ってきたそのまんま
刺身もつまも家の皿に、
そ~~~~っとスライドさせてオワリだから!!(爆
さくで買ったら、野菜はがっつり普通に切って
どーんと別皿に盛って「サラダ」として食べます!(笑)

orz

ああ、でもこれいいなぁ。
ステンレスで、替え刃があって。
貝印、好き♡

ベーグルが、おっそろしく時間のかかるものだと知った今日。
ありがたく食べよう、買って。
Commented by achi at 2016-03-10 16:09 x
こんなにも毎日どこからレシピが出てくるのやら。
あっ、本や色々でありんすねぃ
でも本当に毎回ノックアウト。喉仏ごっきゅん
シナモンロールも、買って帰りたくなった
どうしてくれるんでせう!ぷんすかぷん(嘘ぷ

うちの愛犬Bもペットボトルばきょばきょにしまふ
取り上げようとすると吠えられまふ(涙
玄たん 元気!元気玉ポーン♪
Commented by yukinko8848 at 2016-03-10 16:17
> f15eagle_cocoさん
こんにちはcocoさん
やってみてください、明太子とマヨをちくわに詰めて青海苔と天ぷら粉で揚げるだけ!抹茶塩で食べるのを他のブログから拾ってきてやったらすっげうめぇ〜〜〜ってなるし、経済的な一品になりまする。あ^^bagelは本来とっても簡単な作り方です(汗)しかし私の起こした中途半端な酵母で(最も冷蔵発酵)作ったので時間がかかりました。普通にイーストで作ったら早いです。
刺身のツマ食べる?自分で作ると食べるの、私の場合は。ほらさ・・買ってきたのってドリップっていうか、ピンク色になってるの・・あれ、くさくてたべれ無いのが始まりです(笑)最も私はあんまり食べませんが・・へ?
Commented by グリコ at 2016-03-10 21:03 x
ありがとです♡doレポ〜。
替え刃の貝印ですか!コレコンパクトでいいですね!家にあるのはちょいと場所を取るのです。コレは要検討ですな、、良いレポート花丸サンキューです♡カレーベーグルなんて考えもしなかった、、、さすがだ。
(ってyukinko様はいつも素晴らしいけどね♡)
マハラジャの黄金パウダーかけまくるぅ〜〜〜〜〜〜キラキラ元気玉〜
Commented by yukinko8848 at 2016-03-10 21:35
> achiさん
こんばんはachiさん!そうです、世の中には素敵なレシピがたっくさんありますが、足元にも及ばないながら励んでおります(^^)やっぱり、ワンコさんペットボトル好きですか・・?
以前は考えられないんですが”蓋をあけるまで”っということで監視下のもと、バキバキやっております。あれ以来すっごく甘えん坊な悪ガキになってまして、私もダメな飼い主やってます。
どうしても、生きていてくれればいいやって思ってしまうんです。ダメって言えない、本当ダメな飼い主です(涙)
Commented by yukinko8848 at 2016-03-10 21:49
> グリコさん
こんばんは〜〜〜!ありがとうございます、do レポってかっこいいこと言っていただいてるのに
ろくなことしないですが(だからね、ドウレポだって)貝印の業務用は結構使えますよね・・
そうそう、でっかい箱に収まってるカラフルなのを持ってました(^^)でも変色してきて、切れ味も悪くなって、プラスティック製ってとこがイマイチでした。今夜は黄金色の元気玉ですか?
毎晩どうもありがとうございます!あ、黄金だった!キラキラ〜〜!蚕が蝶々になるぅ〜〜〜!
園芸部長のもとにお礼に行きたいぐらいです(^^)
by yukinko8848 | 2016-03-10 11:06 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧