チョコチップスティック

チョコチップスティック


打って変わって寒い本日
あったかくして
家に隠れてよう・・


・・・・・で、チョコチップスティック


🍫

c0275289_13044524.jpg

薄くのばしたら半分にチョコチップ
半分は折ってかぶせる余白
のしのし・・・

c0275289_13050986.jpg

こんにゃくひっくり返してねじねじの感じ(^^)
2ねじ。

c0275289_13052984.jpg
180℃/14min

焼き上がり♪

c0275289_13055501.jpg

ホワイトなアイシングで
お化粧して・・
ランチ
この生地すごく柔らかくて美味しかった(^-^)
だってチョコチップ入りだもん。


c0275289_13062260.jpg


🔪ドウレポ

なんか昭和チックな感じで入りますが・・
私の演出仲間です(笑)

c0275289_13065894.jpg

朝ごはんにも度々小細工してます
なんでもないものがすこ〜しだけ
気持ちが豊かになるはず、・・はず。

今朝はお安いシュウマイをちょっとだけ蒸しまして、朝ごはんに🍚

c0275289_13223018.jpg


おとっつあんの一人すき焼きとか‼︎
錯覚で・・豊かな気持ちになるのは
多分”火”かな・・
人って
燃える火を見てるとまったりしません?
原始人だから・・・!(◎_◎;)
🔥焚き火とか好きじゃないですか?
意味なく芋を放り込みたくなる
原始人の性。

c0275289_13270046.jpg
マァマァ・・楽しければいいってことでね⤴︎

大きさの比較に卵を置いてみましたよ(^^)

c0275289_13072375.jpg

こちらにあるわりと小さいシリーズ
うちにある半分を並べましたΣ(・□・;)
あとは森の家に置いてあります
大きいのや、丼の形とか・・あるある。

・・という演出小物でした‼︎
っていうか・・お弁当とパンとかのブログなんですけどォ
そうだったの?え〜〜〜って。

c0275289_13075772.jpg
で、今日の夫弁です♪

c0275289_13304363.jpg

今夜はお魚食べるゾォ^〜〜^

寒いのに本日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by f15eagle_coco at 2016-03-11 14:02
(゚ェ゚;)ゴイスー!!
こッ、これで半分wwwwwww
「ウチには無いもの」しかない!!(笑)
これだけ色々ある中から用途に応じて使い分けするのでしょうから
ちゃんと何を持ってるか把握してるってことですよねぇ。
それもすごいわ。
これ、置き場所だって必要よねぇ。
でっかいパントリーとかユーティリティリティリとか、あるんでしょうね…
米俵みたいな粉袋も置いておかなきゃだし…
きゃ~~~~~~~
家庭訪問したいいいいいいいいいいwwww

ねじねじチョコパン美味しそうw
そのへんに出しといたら通るたびにパクッ☆また通ってパクッ♪
一日中食べ続けるわ~♪
Commented by yukinko8848 at 2016-03-11 15:52
> f15eagle_cocoさん
イェーイ!cocoさんちの前にパン置いて逃げたーい!全部置いて全速力で振り切りたい!すぐ捕まると思うけど・・(^^)それがね・・ぜんぶ把握できてないです、出してみて、あ^^こんなとこにこんなのあるってやつです。実際は小さすぎてあとから少し大きいのを買ってきたりでこんなになっちょります。鋳物のちっこいフライパンみたいなのもあまり使わなくて、結局うっすら大きい方を主に使ってる有様です。置き場所はね食器棚の一番下に重ねて重ねて・・また重ねて置いてあります。パントリーは製菓製パン道具でいっぱいで、棚を増やして・・で、森へ持って行って、放置。これが趣味なのでもう仕方ないんでしゅ(^^)
Commented by グリコ at 2016-03-11 19:49 x
♡偉大なる演出家、蜷川yukinko様こんばんわんこ♡
そういう心遣いが、、出来ないスーパードライ♪な私。。。
家の鍋が多いって言うけど、お宅も小道具が多く無いことぉ〜?
ってご近所のおばはんかいっ!とひとりツッコミをする私です。。。
ねじねじは出来ます、食べる事も出来ます、お教室開いてぇ〜
取材に行きます〜〜〜
doレポ!(笑)
鋳物丁寧に扱っていて素晴らしいっす!
こっちも今日は寒いです。
玄さんもベーグルになっているかしら?
ホカロン元気玉ぽいぽいっ♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-11 20:52
> グリコさん
こんばんは〜今グリコさんとこへ行ってきて、神妙な、面持ちで無の状態で帰って来たら
なんと贅肉だらけの私の道楽・・。どうしよ・・そうです、自分で引っ張り出してみてこの小道具の数に逆に一瞬、無になりました。ねじねじしながらもじもじです。
今日は、寒くて玄ちゃんも最近のマイブームのペットボトルペコペコで励んでおります(^^)
ものの5分で終了。蓋あけちゃうんで取り上げておしまいです。
週末も早いものですね〜〜年取るのも早いわけです、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)
グリコさん今夜もどうもありがとうございます(ぺこり)
by yukinko8848 | 2016-03-11 13:40 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧