苺のロールケーキ


苺のロールケーキ

週末おやつ編

🍓🍓

c0275289_11081793.jpg


はちみつ、牛乳、バターを湯煎で40℃に保温

c0275289_13444860.jpg

今日はエス・コヤマのレシピから

コヤマロール

生地を焼きましょう

c0275289_13425409.jpg

ハンディブレンダーのウィスクって周りに飛び散って困ってまして
考えたんですが・・
パンコネ機の蓋をボウルにかぶせたらぴったりでした!(◎_◎;)
もう飛び散らない!
ささやかな発見が大きな安堵!

c0275289_13443318.jpg

180℃/13min
焼けたヨォ〜ん。

c0275289_13431890.jpg
生クリームだけではなく
クレームパティシエール
要するにバニラのカスタードクリームを生クリームにミックス
ちょっと頑張ってる!

c0275289_13433990.jpg

🍓巻きますね・・
昨夜ののこりのいちご🍓

c0275289_13435692.jpg

このラフな巻き(ーー;)
c0275289_11090309.jpg

苺のアイスクリームと一緒に食べると
うまさアップ❤️

c0275289_11075595.jpg




🔪ドウレポ

四角い水切りかごのその後
あれからスッキリ IN ,IN ,IN で
スライドさせて普段は収納できるようになりました
右手にカッティングボードがあります
その下にスライド。

c0275289_13481892.jpg



今日もどうもありがとうございます063.gif







Commented by グリコ at 2016-03-13 00:40 x
日付が変わってしまった、、こんばんわ?おはよう?yukinko様。
イチゴイチゴ♡残りのイチゴも変身すれば全然わっかんない〜V
四角い水切り籠スッキリ入れ籠でいいです♡
毎回使われているのかな?
月曜日まで寒いみたいですね、、はよ暖かくなって欲しいですね〜
そちらは雪でしょうか?
イチゴシロップかけちゃおう♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-13 01:28
> グリコさんこんばんはです!遅いのにありがとうございます。本日もお忙しかったんですか
それなのに本当ありがとうです(^^)四角いざる毎日使ってます、(毎回)パスタ茹で上げる以外は使えてます。明日からあったかいんですね・・本当だね?あはは〜雪は止んで解けましたが風が冷たい日でした。きっと明日はあったかいですね(^^)
Commented by yukinko8848 at 2016-03-13 01:28
> グリコさんこんばんはです!遅いのにありがとうございます。本日もお忙しかったんですか
それなのに本当ありがとうです(^^)四角いざる毎日使ってます、(毎回)パスタ茹で上げる以外は使えてます。明日からあったかいんですね・・本当だね?あはは〜雪は止んで解けましたが風が冷たい日でした。きっと明日はあったかいですね(^^)
Commented by makotaguglee at 2016-03-13 09:04
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
おおーーーーーー
美しいロールケーキに美しいシンク!!!
ロールケーキなんて恐ろしくて挑戦した事がありません(>_<)
こんなに綺麗に焼けて
こんなに綺麗に巻けるのですか?????
伺ってお味見したーーーーーーい!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)
by yukinko8848 | 2016-03-12 11:22 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧