シュークリーム


⛄️*シュークリーム*⛄️

かわいいですよね
形が楽しくなっちゃう
シュークリーム

        ⛄️ 
⛄️

                                 ⛄️

c0275289_13070744.jpg
材料はこんな感じです♪


c0275289_13073237.jpg
ひねりがイマイチ⤵︎

c0275289_13075052.jpg
なので焼き上がりもイマイチ
ボコボコ
焼く直前指で先っぽ潰すのが足りなかった(>_<)

c0275289_13080796.jpg
クレームパティシエールと生クリームの2種類を絞ってIN.

c0275289_13082216.jpg

昨日、雪がどっさり降っちゃって
もう降らないと思ったのに油断してたわw


c0275289_13084759.jpg
好きなおやついただいて
もう一踏ん張りです。

🌿
c0275289_13103367.jpg
夫のお友達へ(助かるわこの方)
お土産作っておいたよ
帰りまで冷蔵庫💤

c0275289_13100488.jpg



🔪DOレポ

昨日は正統派のグリコ大明神にちゃんとしたDOレポ見せていただいて
やはり私のこれはどうでもいいレポだと感心した・・自分でも。

では・・ 行きますΣ(・□・;)
私は卵焼きが苦手で
何で作ったら少しでもうまくいくのか
アレヤコレヤ・・・


うちにある卵焼き器で同じ条件で焼いてみます
c0275289_13123009.jpg


卵は一個
全て一気に入れて焼きます~(・・?))

c0275289_13130532.jpg
ほら・・苦手。
世の中には卵焼きすごく上手な人たくさんいるけど・・・
油少なさすぎるのかしら・・!?(・_・;?
c0275289_13133487.png
🐔 古い銅の卵焼き器は馴染んで使い易い
  •               もちろん火の回りも早い、焼けた卵焼きは短時間で焼けるためジューシー。
  •  🐔テフロンは見た目が綺麗            
  • ただし時間かかって焼くと乾燥して硬くなった


  • 🐔新しい銅のは馴染んでないからくっつく・・
  • これだけでドン引き。慣らさないと。
  •  
  • 🐔鋳物は早いし、表面香ばしい くっつかないし。     
  • 食べた感じは鋳物が好きだったかな

  • もっと上手に卵焼きが焼ける方がやったらもっといい結果出たはずだい!

個人的には鋳物が良かとです。
しかし大きいので卵を3個ぐらい使うとかっこよく焼けると思いました(^^)

卵焼きってとっても好きなのにハードル高い
私は苦手。
c0275289_13142318.jpg

昨日の雪


「歩きにくいよー」
また降っちゃったね・・・
c0275289_13145871.jpg



今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif







Commented by グリコ at 2016-03-15 16:57 x
DOレポありがとですぅ〜V
yukinko様。
『同一条件下』大切ですね〜
ニュー卵焼き器暫くは自分色にするまで時間がかかるかもしれませんが、そこはyukinko様のことだもの、ちゃんと良い相棒になってくれると思います。
時間が短いと水分が飛ばない分ジューシーになるんですね〜メモメモ、、鋳物、、重たく無ければ!重たく無ければ使うんですが!!!
手首が折れるよ!はぁ〜
本当に雪が残っている〜
玄さん巡回ご苦労様〜あんよあたためてね♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-15 19:29
> グリコさん
グリコさんが真っ当なDOレポしてくださったんで、どうしようもないものやらかしました。今は後悔してます(^^)下手をさらして。
あのネ・・銅の卵焼き器、薄いお安いのは焦げます(はっきり言って)板厚の方が絶対いいと思うのですが・・経済が傾くので諦めて銭失いエンドレス。もともと、卵焼きが下手な私なのでどれも下手ですが、食べて良かったのは鋳物でした、でも毎朝のように卵3こなんて焼いても食べれまへん。グリちゃん、風呂の戸外せる方が、鋳物のフライパン、手首折れるって・・あはは!
Commented by makotaguglee at 2016-03-21 07:40
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
すごい!!シュークリーム美味しそうだし綺麗!!
私、どうもシュークリームが苦手で上手に焼けないんです
レシピ通りにやって
「決して決して、シューが焼けるまでオーブンを開けてはいけない」
「はい!!!!!」と実行してるつもりなんですが・・・
うーーーん、また挑戦してみようかなぁ・・・
可愛くて美味しくて、シュークリームっていいですよね
by yukinko8848 | 2016-03-15 13:59 | Sweets | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧