自家製酵母で全粒粉ホットケーキ/イングリッシュマフィン

*自家製酵母で全粒粉ホットケーキ*


🌿

本日はホットケーキ
昨日の夜に仕込んで
冷蔵発酵
のち、ホットケーキ

c0275289_15342016.jpg


レーズン酵母中種
c0275289_15345344.jpg

これでいいのだ!
チョコもバナナも喜んでるのだ!

c0275289_15352841.jpg
これも天然酵母のイングリッシュマフィン


c0275289_15355457.jpg

発酵に最後時間かかって
忘れるとこだった・・・

c0275289_15362893.jpg

何挟んで食べようかな
ふわっとしてて
コーングリッツと全粒粉の香りがほんのりします(^^)

c0275289_15365237.jpg

本日の夫弁♪


c0275289_15372005.jpg
お弁当には卵焼きでしょ
こ、これならうまく焼けるかもって・・・
Σ(・□・;)
もう笑っちゃってください!

説明するのも恥ずかしいのですが
鋳物で小さいの。(あ、はいはい!)
もじもじ・・・・

c0275289_15525601.jpg


デロロロロロロ・・・・・

c0275289_15375654.jpg


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




Commented by グリコ at 2016-03-16 17:10 x
なぬぅ〜??!こんにちは、yukinko様。おぬしやったなぁ〜(笑)

でも夫様の為の愛あるお弁当の為、、
ココは見逃そう、、南部鉄器ーーー!!
全粒粉のホットケーキどっしりお腹にきそう〜〜〜(うれし泣き)
玄さんどよよ〜ん、うちも今日は一日ばあばとネンネシテマス♡
Commented by yukinko8848 at 2016-03-16 20:18
> グリコさん
こんばんは・・疫病か流行病か・・腕だとわかっていても、やってしまう。エレキテルも真っ青!明日からひっそり個人的に卵と戦います(卵焼きを練習するといわんか)さっきもYoutubeで卵焼きの上手な焼き方観てました、とほほなおばさんです。お母さまおデコ良くなられましたか?グリコさんも色々大変でしょうが・・頑張ってくださいね・・適度に。そんな時は風呂の戸外さないでいいから〜〜〜ゆっくりしてくださいね!今日もありがとうございます(^^)
by yukinko8848 | 2016-03-16 16:02 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧