おじさん初めてのケーキデコ。


夫のお誕生日♪

🎂
せっかくなので
バースデーケーキを夫にデコってもらいました

私が初めて作った時より全然うまい。


c0275289_18095867.jpg
ここは私が三枚にスライス

c0275289_18102933.jpg
夫いわく
普段食べていてもケーキを見てなかった・・・って。(ーー;)そーかい。

c0275289_18105159.jpg

「どうなってたかな・・・」⬅︎ケーキの組み立てについて。
ブツブツ・・・

c0275289_18111836.jpg

ひたすらペタペタ
「左官屋さんて大変だな・・」っとつぶやく夫。
そこ?
ケーキ屋さんじゃなくて?

人生初のナッペ

Σ(・□・;)
以外に上手。
c0275289_18113853.jpg
初めて手にしたしぼり袋
テンションMAX
絞る・・どんどん絞る!(◎_◎;)

てんこ盛り
c0275289_18121298.jpg
カットすることは考えない苺の配置
c0275289_18125158.jpg
でけた‼︎

c0275289_18132340.jpg

無事お誕生日を迎えられたことを感謝して
一緒にいただきました
一番最後のデコを夫が担当したのですが
人生初のデコ
素晴らしい(^^)
どうもありがとう!

c0275289_18134761.jpg
035.gif

おせんべいを食べる夫の横で
少しでもあやかりたい玄ちゃん
ぷふ・・

c0275289_18143501.jpg

「粉、落ちてないかな・・・よォーく見ないと・・」
c0275289_18145264.jpg

「ちょっと粉あった‼︎」
c0275289_18153265.jpg
こぼす人をちゃんと知ってる・・・
c0275289_18340393.jpg
本日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by グリコ at 2016-03-21 19:28 x
こんばんわ、yukinko様。ゆったり三連休過ごされたようですね。
夫様もお誕生日おめでとうございます♡玄さんもおせんべいのおこぼれ探せて良かったですね、なはは。
夫様お上手♡この際、夫婦で開業してみたらいいのでは?と思いますぅ〜Vそっちは寒そうですね?おこたでぬくぬくかな?
Commented by yukinko8848 at 2016-03-21 20:46
> グリコさん
お〜グリコさん!なんかお久しぶりです〜急性胃腸炎でぐったりです(汗)なのでのんびりせざるを得ず、ケーキデコらせるってわけで。今夜もどうもありがとうございます(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-22 08:49
きゃ~~~~~~~~~~~~~~っっっ♡
ここにも「ふたりdeケーキ作り」カップルが~!
旦那様~お誕生日おめでとうございます~!
断然楽しい誕生日になったのでは?
(*´艸`)クスクス そうそう!
なぜか「左官職人…」のフレーズが出ちゃうんですよね~w
「粉あった♡」玄ちゃんのニッコリ顔も、うれしいネ(*´ω`*)

…って、ええっ?yukinkoちゃんが胃腸炎なの?
大丈夫??(´Д`*)御大事に!!
Commented by グリコ at 2016-03-22 09:29 x
おはようございます、yukinko様。
玄さんが元気ならいいやっ、違うだろ!
ええとyukinko様色々心労&更年期重なってダウンですよね、、、
何もかも手放して(出来づらいけど)ゆっくり休んで下さいね。。。
お腹が痛いのは本当辛いですもの。。。時分が調子が悪いのに食事を作らなければ行けない恐怖、、あるある。。。とにかくちょいと休憩して下さいね。お大事に。。。
Commented by yukinko8848 at 2016-03-22 10:17
> f15eagle_cocoさん
cocoさぁ〜ん!そう、まさかの胃腸炎。PC開かない日が多いですが・・
ケーキは自分一人で作ります、これからは!あはは、ね〜左官屋さんでるでしょ〜〜発想がそこですよね、男の人って。でもケーキを全然見てなかったらしく、構造がわからなくて(あの男は)なにすんのよ!的なことのオンパレード(^^)でも面白かったし、cocoさんもきっと思ったと思うのですが、意外に男の人ってケーキのデコ(ヌリヌリ)ジィウズでしょ?これ発見。
近くでおせんべいなんてパリポリしたらげんちゃんがつきっきりになるのはわかっているのに
至近距離でたべる夫です。粉拾って舐める〜〜〜〜!!
Commented by yukinko8848 at 2016-03-22 10:25
> グリコさん
おはようさんです。この天気で、体調が崩れて、体型も崩れて・・・って。
ご飯作るの投げ出したいけど・・丸投げしたいけど・・あったかくなるならなって、寒いなら寒いで心の準備をするってわけですよね・・わけわかんないお天気は精神の不安定をより揺さぶるじゃない?グリコさんはたくましいので、私もがんばらなくっちゃ!玄ちゃんもご飯食べなかったり、戻したりで、怪しいので、あったかくなって一回でもいいからドックラン連れて行って、思いっきり走らせてあげたいと願いつつの日々です。時間に追われてる気がしてならないオデ。
Commented at 2016-03-27 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukinko8848 | 2016-03-21 19:07 | Sweets | Comments(7)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧