カステラ


🌼カステラ

🌼
冷蔵庫にたくさん使い切れなかった卵たち🌼
美味しく変身させたいw
そんな時はカステラ♪
               🌼

🌼
               🌼 
c0275289_19452702.jpg

共立てでいきますよ
材料みると
なんてハイカロリーなの・・汗。
作ってみると分かりますよね
子供の頃は満腹になるまで食べても
罪悪感ゼロ!

だけど大人になると

・・・・・・・

c0275289_19455894.jpg

木のカステラ枠に紙などをくるくる巻いてノリで止めたりするのが
すごくめんどくさくて途中で放置しておいたら
夫が巻いておった・・あ、ありがとう(もぅ、嬉しい。)

c0275289_19461894.jpg
オーブンに入れて焼き始めて2〜3分ごとに泡ギリ3回
その度に霧を吹く
またオーブンに戻す・・

c0275289_19465341.jpg
焼けてから数時間後にカット。
まずまずキメは細かいです
だって生地を裏ごししたのですよ
カステラって好きだけど
時間があって心に余裕があるときのみ作りたいわw(^^)

c0275289_19472098.jpg

焼いてる間にちょこちょこ
ポットに種植えいてたんですΣ(・□・;)
だからね・・・時間が惜しくて色々重ねて同時にやるものだから
汗だく。

c0275289_19482809.jpg

お庭のことをやりながら
キッチンへ行っては
一切れ・・
c0275289_19474618.jpg

ランチはシーフードピラフとベーコン、オニオンスープ
c0275289_20132970.jpg

午後のお茶と言ってはまた一切れ・・あはは
子供の時と変わってない❗️
でも大きさは遠慮気味ですけど。
c0275289_19491210.jpg

桃の木だよ
いい匂いがするね・・

c0275289_19495095.jpg
また穴掘ってるぅ〜〜〜〜〜〜
元気でいてくれれば穴掘ってもいいヨォ・・

c0275289_19502851.jpg
それから爆睡🐽

c0275289_20165746.jpg

あったかい日でした♪
こんな毎日ならいいですね
お天気と心が直結してる年頃


本日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by グリコ at 2016-04-02 19:21 x
こんばんわ、yukinko様。
座薬の元気玉アリガトウゴザイマス♪
本当にお天気と直結のお年頃の我々ですな、、
カステラは買って食べるもの、という私の常識を覆すyukinko様のこの行動力に、夫様のフォローに”いいね!”を思わずつけたくなってしまう。。。玄さんもなんとかやっているようで安心しました〜♡
ボチボチ動いて下さいませ。
その後、お腹の調子はいかがでしょうか?カステラ用の卵の元気玉ここにこっそり置いておきますぅ〜
コケッコー、ポロッ。
Commented by yukinko8848 at 2016-04-03 19:22
> グリコさん
産んだね・・ぽろっと、ここで・・。お元気でしょうか・・皆勤賞のグリコさんが更新途絶えるってことは重症かなと心配しましたヨォ〜腰は本当に敏感は場所で気を抜けないですね
カステラ・・困ったものでハマりまして・・面白いんですw
木枠に紙を巻くのは面倒ですが、最後にカットした時、結構気持ちが充実します、何かしてないと持て余すのでね。今夜もどうもありがとうございます(^^)
by yukinko8848 | 2016-04-01 20:26 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧