カステラ再び。


カステラ

再び焼いております(^^)
結構、旬なハマりよう!
納得できないから何回でもやってしまいますが
これがね・・楽しい。


c0275289_17103968.png

どうせならとカステララッピング用の袋や和紙
押し付けやすく盛る〜〜。

c0275289_17112286.jpg

焼けた半分はそのまま袋と和紙で
おばあちゃんのところへ持って行きました
夫がなんども
「作ったんだよ、作ったんだって〜」って
Σ(・□・;)わ、わかったから・・・

c0275289_17120655.jpg
半分は小包装で夫用
好きなんですってさ。
よかった、食べていただけて〜。
また作ろうっと(^^)

c0275289_17123556.jpg

本日の夫弁♪
昨夜、株の葉を刻んで炒めて青菜のふりかけ
薄味で健康的にしなきゃね・・・

c0275289_17141246.jpg

朝のうちに今夜の晩御飯の支度

早。!(◎_◎;)

今夜はね・・黒酢酢豚、ホッケ、冷奴
黒酢を少し入れると
こっくりするよね。

c0275289_17144624.jpg


今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by なんちゃん at 2016-04-05 04:47 x
いいな~~そのしーる(*´∀`*)
Commented by yukinko8848 at 2016-04-05 09:08
> なんちゃんさん
おっ!なんちゃ〜〜〜ん!こんにちはぁ。結構なんちゃんのところでカステラ記事勉強させていただきました(笑)これって最初は悪戦苦闘しますよね〜〜しかもはまる。シールはコッタです
いろいろラッピングのものありますが、包んでシールでいいかと・・あはは。
Commented by achi at 2016-04-05 14:37 x
いやはや。ラッピングやらどこで売ってるのかと。。。
シールは作ったんですねぃ
yukinkoさま。。。あなたはいったい何者?!(笑
どうせならyukinko様印のようなものを作ったらいいのに
え?もうすでにある?

夫さま、よっぽどカステラ大好きなんですねぃ
紙まきまき♪

玄たん土堀り 穴堀り楽しいよねぃ
うちはラグを掘り堀りしてるようで
毎日帰ると、ラグやらマットやらがめくれてまふ

玄たん 元気玉どーん♪
Commented by yukinko8848 at 2016-04-05 16:43
> achiさん
ありゃ!achiさんシールはcottaです。買ったんですよーびっくりしちゃうw作れまへん。
そう・・夫はカステラ好きです、もし自分で作ったら材料におののいてきっともう食べないかもです。お^^元気玉ゲット!ありがとうございます(^^)
Commented by グリコ at 2016-04-06 14:28 x
ああ、私が産んだたまごをカステラに使ってくれたのね、yukinko様♡

うんうん、そりゃ〜おばあちゃまも疑いますよ、こんなプロ仕様にしてあれば、素人の作品ではない!と思います。
私、全てがまっいいかって手を抜くから結果がそれなりなんですよね。。
ああ、yukinko様の抜かりないこの手技を見習いたいです。
人生やり直したい、、、(滝汗)
Commented by yukinko8848 at 2016-04-06 17:34
> グリコさん
卵産んでってくれてありがとう!また、朝方産んでくださいね〜〜!
なんかね・・薄力粉と強力粉の2種類で作る違う方法があって試してました。
しかし、毎日焼いていたらマイブームも下火になったと・・思うでしょ?思うよね〜ね!
飽きない(^^)まだ全然飽きないです。一つのゲームです。グリコさんみたいにキレーにお掃除できたら私だって人生変わりますw
by yukinko8848 | 2016-04-04 17:29 | Sweets | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧