オランジェット


オランジェット


🍊 🍃 🍊 🍃 🍊 🍃 🍊 🍃 🍊 🍃


オレンジレモネードを作った時のオレンジの皮
そ〜〜です!オランジェットを作りまして・・

c0275289_14402438.jpg

まる二日間煮たり、冷ましたり
出来上がったオレンジコンフィ

c0275289_14412160.jpg


チョコレートを着せて〜♪
まとった姿は麗しいw



c0275289_14404701.jpg


オレンジよりも
チョコ、チョコチョコーーーー


c0275289_14415028.jpg


小分けして出来上がり。
コーヒーのお供にちびちびいただきます(^^)



c0275289_14421706.jpg


今日は食事系パンケーキ
溶けるチーズ
シャウエッセン
オムレツ
レタス
ハラペーニョ
ケチャップ&粒マスタード



c0275289_14432770.jpg
食事系だからね・・
夫が
⭐️9といった。
じゃぁーさぁ聞くけど・・
マイナスいちはなぁに?

「でかすぎる・・もったいない。」

!?(・_・;?

何?誰に?もったいない?
・・でマイナスかよ・・・笑

小声で・・マイナスポイントそこかい・・わからんわ。
(でもよく食べてくれるんでありがたいですけどね。)
冷静な夫は何でもトータルなバランスでモノを言う
もっともなことを言うので
素直に聞きます私。

次はもっと小さく!
c0275289_14434484.jpg

今日のデッキ
ちょっと曇り


c0275289_14424777.jpg
このあとすっごい風
雨も降ってきて
すぐ崩れちゃう・・

そう・・化粧が・・・って。

違うわ。お て ん き・・・・あはは。

c0275289_14430559.jpg



今朝、病院に検診だったのにすっかり忘れて
のんびり庭で水撒きしてた(−_−;)
しまったなぁ。っと思いました

今日もどうもありがとうございます063.gif






Commented by f15eagle_coco at 2016-05-06 16:06
オレンジの皮にチョコつけたお菓子を初めて食べたとき
(゚Д゚)なんておいしいんだろう!と感動しました。
それから何百年も経ってから、それが
すんごい手間のかかるお菓子なんだと知りました。
( ̄ェ ̄*)もっと味わって食べよう。
でも、食べやすいサイズ、甘くてほろ酸っぱくて
爽やかでありながら濃厚なチョコの香りに
うっとりしていると手と口が止まらないの!(笑)
yukinkoちゃん手作りのオランジェット食べたいな~~
おうち遊びに行きたいな~~~
すてきなお庭と素晴らしいキッチン見て
わー(゚Д゚)わー(゚Д゚)言いたいの(笑)

褒められたら嬉しいけど、ただベタ褒めされるより
旦那様みたいに冷静な感想をくれるヒトのほうが信用できる気がする。
あ。いいひとだ、このひと。って思う。
Commented by yukinko8848 at 2016-05-06 19:34
いっつも心のこもったコメにホワァ〜ンとしております
ありがとうです、cocoさん(^^)オランジェット好きなんですか?何百年も?今回はイマイチですが・・アップするネタがないので・・もっとキラキラ仕上がる予定でした。ほんと近くなら押し付けにヒタヒタ行きたいとこですが・・
スッゲェ〜太ると思われます、これ!あはは
ふんふん、そうですね・・夫って正直で、嘘ついたら
顔面ヒクヒクで一発でわかる、信用できるわけです。
キャ^^cocoさん、我が家なんてきたらぶっ飛びますわw
えぐいよ〜肉眼は(笑)
by yukinko8848 | 2016-05-06 15:17 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧