山食で朝ごはん。



山食でトースト♪

シンプル山食を昨日焼いたので今朝、朝ごはんで!
ハチミツ入りでほんのり甘いw

えーと・・
冷蔵庫で発酵しまして9時間くらい入れておきました。



c0275289_17591181.jpg
パンパンで怖いΣ(・□・;)
袋やぶいたら
ぱんっって!
そういうのちょーこわい。

c0275289_17593763.jpg
均等に4分割しても(中2個は気持ち軽め)
この不細工さ(−_−;)
しかしピキリ方がわかってきたの・・・・

c0275289_18015831.jpg

レシピは水分はお水だったけど今日は牛乳で。
粉は、はるゆたか
この粉は安定の美味しさ。


c0275289_17585234.jpg

昨日違う場所で
同じようなことをしていたお友達の記事に受けました(^^)

フリマで買った古いでかいヤカン?
昔スキムミルク入れていたらしい(小学校の給食で)

だから・・いるのかこんなもん。って?

c0275289_18030379.jpg

こちらは病院のだよね・・球根入れとく。
食べ物関係には絶対使えないけど!(◎_◎;)
夫がピカールで磨いてくれました
”ピカール”ってそのまんま。
いかにも、グリコさんが好きそうなネーミング。

c0275289_18033096.jpg

これでお花にお水あげるんだもんヨォ〜〜・・
ううん・・・これじゃなきゃダメなのォ〜〜〜♪

c0275289_18072670.jpg
昨夜からの雨で
草花の緑が綺麗でした

もっと綺麗で鮮やかな緑だった傘
すっかり色あせて
買い替えなきゃ。

c0275289_18065357.jpg

もう一つの白い方も”墓場のやぶれちょうちん”状態
3つあった傘全滅^^;

c0275289_18320145.jpg


本日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by グリコ at 2016-05-30 20:20 x
わしらはふたごかっ!(大笑)
同じような時期に同じどうしようもない電球が頭にぴかっとついちゃったんですね〜♡
こんばんわ、yukinko様。
私が好きそうなネーミング?うん、小林製薬のベタなネーミング好きですよ〜元祖親父ギャグで育っております。。。V
Commented by Omega at 2016-05-30 20:30 x
Yukinkoさん、お久しぶりです(^^)。
長いことコメントできませんでしたが、ブログはいつも追っていましたよ。
今月は、中国もちょっと観て、日本へも行きました。昨年は主人の心筋梗塞事件でキャンセルになりましたが、二年ぶりに訪れた日本では、予想以上に変わった面も目撃したり? (中国のエネルギッシュな現状を観たせいかな?)、世の盛衰を実感しました。
また 時折なりとも、コメントさせてくださいね(^^)。Yukinkoさんが相変わらずお料理に専念されているご様子、嬉しく思います。
Commented by yukinko8848 at 2016-05-30 21:45
> グリコさん
こんばんは〜夫もピカピカにするのが好きで、ピカールを愛用してます。私も焦がした鍋、夫に押し付けて走って逃げます(笑)本当にね〜私もグリコさんの記事に笑ったわぁ〜。でもとってもお気持ち理解できますよ、私もあれ好きですもの!ピタッとナオール・・トマール・・しまーる!!
Commented by yukinko8848 at 2016-05-30 22:06
> Omegaさん
こんばんはぁ〜〜omegaさん!本当にお久しぶりです(^^)お元気そうで・よかったです!
日本へ行かれたんですね〜そう、中国人すごいですよね〜結構あちこちで大きな声でマーマー言って、がっかりすることも多いです。マナーの悪さは折り紙付きですよね、どこへ行っても。
・・・歴史はため息が出るほど深いのに・・
そうなんです、逃げ道は食にって感じで、自分なりにですが楽しんでおります(^^)
ぜひぜひ、またお話ししてくださいね。。。お気遣いありがとうございます、そっと見ていてくださったこと嬉しいです。
by yukinko8848 | 2016-05-30 18:41 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧