マドレーヌと本棚

レモン風味のマドレーヌ

朝起きてからとても食べたかった
小麦粉の焼き菓子
そうだ、マドレーヌがいいw



c0275289_14413190.jpg
レモンの皮をすりおろすと気分もさっぱりよ〜〜♫
柑橘系の香りってとっても好き。


c0275289_14420875.jpg
ホタテのぷっくりマドレーヌの型
最初は何も塗らなくてもかたむけただけで
コロッと取れたのに
何度も使ううちにくっつくようになってきました
千代田の型
c0275289_14422807.jpg
変わらないホッとする焼き菓子
冷めるのを待てず2個パックり。


c0275289_14425169.jpg
c0275289_15061537.jpg




📚

さて本棚出来上がりました
と言っても夫が作りましたが。

c0275289_14431703.jpg

小さい本棚を3個使ってこちらの本を収めておりましたが
収まらず
あちこちに置きっぱの状態が・・・

c0275289_14473789.jpg

余裕で収まりました(^○^)//


c0275289_14434299.jpg

やっと整理し終わった
見やすくて探しやすいので嬉しい〜〜〜♫



c0275289_14440346.jpg

今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by グリコ at 2016-06-01 15:38 x
こんにちは、yukinko様。
わぁ♡すんばらしいー!
すっきりしましたねV本棚は余裕が有る位が良いですね。
貝の型のマドレーヌ可愛いですV
うちも義理母のお菓子道具、マドレーヌの型だけとって置きました。
金型ってかわいいですよねV
Commented by yukinko8848 at 2016-06-01 19:31
> グリコさん
すっきりしましたよ(^○^)これを移動して部屋に入れるのにすっごい大変で、オタオタでした。
マドレーヌの方って本当可愛いですよね〜しかし千代田金属の型はいっつも入荷待ちで欲しいのがあるのですが(今はホタテさえないですが)お母様今はお菓子作らないんですか?
美味しいものたくさんご存知そうですよね(近くに師匠がいらして羨ましい)
by yukinko8848 | 2016-06-01 15:06 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧