どんよりでも大好きなパン♪


*雨の日はこもってパン作り*

洗濯物をあわてて取り込んで
つかの間のお日様でした
たいしていい思いもしてないのに
もう・・梅雨入り(−_−;)

c0275289_13250498.jpg
ブランデーにどっぷり漬け込んだレーズン
使わなきゃ・・・的なぶどうパン。


c0275289_13253580.jpg
カリッとトーストして
バター塗ると美味しいですよね♪

c0275289_13255368.jpg
チーズをのせてトースターで焼いて香ばしく食べるのは
ベーグル(^^)
むぎゅむぎゅ穴は無し。
c0275289_13261381.jpg

シナモンは大好き〜〜〜!
その香りと味はやっぱりこれがいいのw

あ^^なんでブランデー漬けのレーズン入れなかったんだろ・・・
美味しかったでしょうに( ; ; )

c0275289_13263291.jpg

レーズン・・レーズン
入れたかったな・・・・
湯気がたってる時食べるとね、もうね・・
・・・・。
c0275289_13265222.jpg
今朝の夫用朝ごはん。
だんちゅうに掲載されたいた日本一の卵料理の江戸前卵焼きが
ちょー美味しくて毎日焼いて
毎回感動。
出汁もちゃんとひいて丁寧に作ったけど
ま^^出来はこんなもん。
⬇︎   
c0275289_13272847.jpg
🌿


以前頂いたお花のバスケット
枯れてしまったのでお庭のお花を生けました
まだまだ楽しい。

c0275289_13270986.jpg



空はどんよりですが今日も楽しくいきましょーね♪
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif









Commented by f15eagle_coco at 2016-06-14 10:34
(*´ω`*)シナモンろ~る大好き。
甘いのに、スパイシー。
レーズンはいってたら最高ね。
もしかして、このあと入れたの作ったのでは?w

お庭しごと、楽しんでいるかな。
がんばりすぎないでね
休憩しながら、ゆっくりね。
Commented by yukinko8848 at 2016-06-14 14:22
> f15eagle_cocoさん
ありがとうcocoサァ〜〜ん。実は風邪引いて・・次はレーズン忘れないで入れようと思ってあれから・・そのことさえ忘れてる(笑)シナモンロールは鉄板ですよね〜よく作りたくなるパンです。お庭仕事もキリがないけどぼちぼちやってます、新しい金魚さん綺麗!お水飲むよねーやっぱ。
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-14 15:20
あらっ!!お風邪を召していらしたとは!!
大丈夫~~?もう元気なったん?
(´・ω・`)御大事にね~

サカナカンケイ、オイラ君 燃えております。
水道料がががががwwww
でも、気づいたの。
あ、これ、この人の「趣味」になったんだ…って。
コッチで暮らして初めて、
彼にようやく「趣味」が出来たんだ、って。
それって、とっても素敵なことだな、って。
好きなことを楽しむ余裕が、やっと出来たんだなって。
だからね(*´ω`*)とってもうれしいんだ、私。
Commented by yukinko8848 at 2016-06-14 16:14
> f15eagle_cocoさん
たいしたことないんです、昨日ね、鉄道博物館みたいなとこ行ってね、雨の中鉄橋みなさいみたいな・・寒かったwうん、うん、水道代ね・・あがるよ!そんで、しょっちゅう水入れたポリバケツをお日様に当ててる。そうだねーオイラサマも見つけたんだね〜お魚の趣味、うん、すごくいいと思う(^^)環境が変わってアジャストするのに時間は多少かかるよね・・そりゃ、ダァーイ好きなcoco姫とやっと一緒に居られると言っても”居場所”はやっぱり自分で作らないとだもんね。でも綺麗なふあふあ金魚さん、ゆらゆらいいね!
Commented by yukinko8848 at 2016-06-14 16:14
> f15eagle_cocoさん
たいしたことないんです、昨日ね、鉄道博物館みたいなとこ行ってね、雨の中鉄橋みなさいみたいな・・寒かったwうん、うん、水道代ね・・あがるよ!そんで、しょっちゅう水入れたポリバケツをお日様に当ててる。そうだねーオイラサマも見つけたんだね〜お魚の趣味、うん、すごくいいと思う(^^)環境が変わってアジャストするのに時間は多少かかるよね・・そりゃ、ダァーイ好きなcoco姫とやっと一緒に居られると言っても”居場所”はやっぱり自分で作らないとだもんね。でも綺麗なふあふあ金魚さん、ゆらゆらいいね!
Commented by yukinko8848 at 2016-06-14 16:15
> f15eagle_cocoさん
たいしたことないんです、昨日ね、鉄道博物館みたいなとこ行ってね、雨の中鉄橋みなさいみたいな・・寒かったwうん、うん、水道代ね・・あがるよ!そんで、しょっちゅう水入れたポリバケツをお日様に当ててる。そうだねーオイラサマも見つけたんだね〜お魚の趣味、うん、すごくいいと思う(^^)環境が変わってアジャストするのに時間は多少かかるよね・・そりゃ、ダァーイ好きなcoco姫とやっと一緒に居られると言っても”居場所”はやっぱり自分で作らないとだもんね。でも綺麗なふあふあ金魚さん、ゆらゆらいいね!
by yukinko8848 | 2016-06-09 13:48 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧