スイートブールと理想のカフェ。



スイートブール


私の苦手な夏
キッチンが💦
湿気も凄いからパンの発酵も早い早い。


c0275289_17270127.jpg
このパンて、ここだけが楽しい工程♪


c0275289_17274940.jpg
どんどんクルクイルやって
きちんとできなくても全然大丈夫
みんな下にずり落ちるからねー(^^)

c0275289_17281072.jpg

で・・・こんな感じです。
c0275289_17272007.jpg

生クリームで作るパウンドケーキ
気になってました!?(・_・;?
バターの代わりに生クリーム
なるほど・・・
しっとり香りがいいパウンドケーキでした・・
クリームとか・・クリームチーズとか添えたらベターだったかと。
バターたっぷり使い慣れたパウンドケーキに慣れてると

ちょっとパンチがない気が・・しないでもない。
あっさりで食べやすいw

c0275289_17263132.jpg
大量の玉ねぎをいただきまして
保存に自信のない私ですから・・!(◎_◎;)


c0275289_17284928.jpg

刻みまくり・・・・
c0275289_17293465.jpg

炒めまくり・・・
c0275289_17295735.jpg

1時間くらい炒めて
できたアメ色玉ねぎはこれだけ・・・
4分の一くらいを一回の二人分くらいと考えて使います
カレーとかオニオンスープとか♪
ちょっと一手間かけて作ると結果美味しくなりますよね・・・

c0275289_17302230.jpg


話はころりと変わりますが
この間軽井沢のカフェ行ったんですけど
とっても理想的でね・✨✨

ヴィーガンカフェ
c0275289_17311592.jpg

わぁ^^^^こんなキッチンでお料理したら気持ちいいだろうな〜〜〜〜〜

ウキウキしてキョロキョロ
c0275289_17325988.jpg
すべて本物のグリーンでした、テーブルなんて大きな花壇!

c0275289_17442929.jpg
c0275289_17314282.jpg



こんなお家がいいな・・・


ちょっとだけ真似して

どうだんつつじ

最近オサレなリビングに活けてあるから〜〜〜〜〜〜せめて!

c0275289_12084111.jpg



今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by Omega at 2016-06-19 21:00 x
yukinkoさん、 またしてもお久しぶりです(^^)。 大量の玉ねぎと大奮闘したり、ヴィーガンカフェのリサーチをされたり、 相変わらずお忙しい毎日を過ごされているようですね。
早いもので、 6月も末に近づいて来ました! yukinko家の週末軽井沢生活が最高潮の季節でしょうか? こちら 日中最高気温が16~17℃の恒例の夏が続いています(笑)。雨も時折り降るので、今年の庭は瑞々しい - 庭仕事をサボる理由の一つ!(爆笑)。

yukinkoさんのオニオンを見ていて、 スイートオニオン マーマレード(チャツネの一種)が作りたくなってきました~。 今年も庭のプラムを使ってジャム作り! シナモンと八角入りプラムジャムにはまってます~(^○^)。
Commented by yukinko8848 at 2016-06-19 22:27
> Omegaさん
おひさしぶりですomegaさん(^^)そちらは寒いのでしょうか・・?日中は紫外線がキョーレツで
いろいろ被って歩いておりますよ。忙しくもないんですけど、この時期は気管支の調子が必ず良くないのでソォ〜っと生きてます。お庭のプラムでジャム・・あ〜それはもう・・イギリス的で素敵(ここのところ、Nigella LawsonがDlifeで放送されております、本当に画像が綺麗で釘付けです)日本にはない撮り方でとても好みで、それが誰であろうと・・あの画像が素敵(笑)
とってもとっても振り返ると出てる雑草に諦めがちなちょーハードな紫外線地域からでした(^^)
今度チャツネの作り方ご伝授くださいませ!
by yukinko8848 | 2016-06-19 13:14 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧