ブッセとタイ食器


*ブッセ*

これ大好きになりました♪
昔よく食べたナボナ風のブッセ

c0275289_13131510.jpg

焼きたては粉糖をふりかけて焼いた外側はカリッとしていて・・・
それだけでも美味しかった〜♪

c0275289_13134491.jpg
チーズクリームを挟んで
ちょっと待ってからなじませていただきます

c0275289_13142154.jpg

サクホロで危ないです・・
軽いからパクパクっと何個も食べてしまうΣ(・□・;)

うん・・・ナボナ・・風

c0275289_13153647.jpg


*欲しかったタイアンティークの急須*


タイ食器が大好きな私ですが
取っ手が真鍮の急須を見つけて早速買いまして・・
なんとも和ませてくれるわけですw

c0275289_08402479.jpg

しかし・・・問題は左側に写ってるデカイやつ。
急須と一緒にちょっと焼き菓子かなんか入れて使いたかったのですが・・・
サイズもろくに確認せずセールだということに飛びつき。

結果デカイ‼️

c0275289_08405448.jpg

峠の釜飯と比べてもこのデカさ・・
釜が蓋ごとイン出来・・・その上から蓋もオンできるくらいの大きさ。

”ワァ〜〜〜いこれで骨壷三個になt・・”

そうじゃなくて・・・
c0275289_08411868.jpg

さて・・・どんな風に使おうかナ・・・♪
しかしデカイ。


c0275289_08414445.jpg



真昼間暑いけどエアコンかけたいけど・・気が引けて・・
お外で汗かいて働いてる皆様に申し訳ないので我慢します(−_−;)

若い頃はそんなことを言われると・・

「その人がうちの電気代払ってるんじゃないもん!」って言ってた

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-06-23 14:06 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧