イチゴの生マシュマロと夫弁とヘンケルパスタパンのレポ〜ながっ。


*いちごの生マシュマロ*

うちにあったカラフルないろいろ♪

c0275289_13303170.jpg
生のイチゴを使いました♪
c0275289_13291541.jpg

コーンスターチを敷いて卵で丸く型をつけておいて・・・
昔こんなやり方でしたね・・古。
c0275289_13293683.jpg

マシュマロというより
ギモーブかな・・・
c0275289_13300500.jpg

生のイチゴとレモンで甘酸っぱいですよ♪
c0275289_13305684.jpg

色がマッチしていたのでピンクのマカロニ置いてみたの・・
ちょっとかわいい。^〜^

c0275289_13322206.jpg

🍭



本日の夫弁♪

c0275289_14131066.jpg

今夜は魚介のスープ*

(たら、エビ、アサリ、カブ、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト水煮、ニンニク、白ワインなど)
これにパスタを添えてスープパスタでいただきます
次の日は残った具材を出してお米を入れてリゾット
これめっちゃうまいです。

あとは・・・

c0275289_14134972.jpg



トウモロコシ茹でて終わり。
何て簡単でしょ・・・
結局は明日の朝のお米を研いだり
ぬかみそかき回したり
お洗濯や・・夜は長い!(◎_◎;)

*DO レポ*
久々に行きます!

ンケルのパスタ鍋立ったままのトウモロコシ茹でれます。
二人の家庭なので大きなパスタパンは重たいだけなので、細長いパン。
パスタなら300gまでなら楽に茹でれます

c0275289_08414609.jpg

沸騰するとお湯の対流がボコボコすごーい
底が厚いのでゆでるの早いです、ほうれん草立ったままとか
アスパラ立ったままとか・・
フックに引っ掛けてで時間差攻撃!
c0275289_08422909.jpg


口コミでみなさん書かれていたようにパスタは何ミリであっても
メッシュのバスケットにブッ刺さりますΣ(・□・;)
刺さってからパスタが茹で上がるから膨らんで大変なことに〜〜

ちなみにどんだけブッ刺さるかというと・・16mmでこのくらい!
バスケットの意味はない。

c0275289_08420802.jpg


使うコツはトングでず〜〜っとかき回して刺さらないようにするか
バスケットの底に小皿入れるとか・・

パスタはバスケット使わないこと(笑)

これってラウンドメッシュパンの爪楊枝地獄に似てます
わっ、それでいやぁ〜な予感がしたのね。

ま^^いいか。



お付き合いどうもありがとうございました〜〜。

c0275289_13285285.jpg


週末ですね・・いい日にしてくださいね
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif








Commented by f15eagle_coco at 2016-06-24 10:51
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwww
めっちゃパスタ出てるしwwwwww
でもでもパスタもバスケットに入れて茹でたい~w
野菜を立てて茹でられるの、イイなぁ。
うんうん、バスケットをフックで止めておけるの、イイ!
私はフライパン(28cm)で茹でるんだけど
根元だけ先に熱湯につけておくとき
グラグラ沸いてるお湯の上で
野菜の束を掴んでなきゃいけないから
(^ω^;)あっちぃんだよぅ!!(笑)

いちごましまろ(*´ω`*)かわええ♡
Commented by yukinko8848 at 2016-06-24 11:01
そ〜〜でしょ。立てたまま茹でられるとこは良かったんです、
トウモロコシなら4本茹でられます、マカロニとかも全然OK
フライパンでゆでると途中水足らなくなったりしません?
私も大きなお鍋で茹でてましたが、お水の量がいっぱいで、塩もいっぱいで、最後片付けるときは夫。アスパラの時間差茹ではいいかもしれないです(^^)しかしパスタは間違いなくブッ刺さる!エンジェルヘアーみたいな細いパスタはほぼ、素通しと考えていただければお楽しみいただけるかと!
Commented at 2016-06-24 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふみきゃ at 2016-06-24 21:33 x
ピンクのマシュマロかわいいーーー(^^)周りのお菓子もカラフルで素敵^^お弁当も美味しそうwwwよだれ出そうwwwスープも具沢山で豪華^^こんな奥さん欲しいですーーwww食器もお鍋も食材もお料理もおしゃれでセンスよくって単なる趣味だなんて勿体ないです。お料理教室の先生になれますよーーホント^^ちなみに、、、ふみきゃはお料理は苦手ですが、楽しく歌いながら作ってます(笑)ふみきゃの実家の母はペンションのオーナーでお料理はプロ、義母は編み物&お料理教室の先生でこれまたプロ、という特殊な環境?ラッキーな環境?不遇な環境?でマイペースに自由に手抜き料理楽しんでますwwwふみきゃはお料理より、読書やパッチワークや書き物の方が好きです。それと旅行とスイーツ^^かわいい雑貨、夏はすいか雑貨、おしゃれも好きです。うーーーん、でも1番はうしとらとラブラブする時間が好きです。
そして、夜この素敵なブログのぞくのが最近の好きな時間ですwww
Commented by yukinko8848 at 2016-06-24 22:17
> ふみきゃさん
ほえるぅ〜〜〜わわんっ!ふみきゃさんすごい環境のひとですね(^^)絶対いい環境ですよぉ
でも歌いながら・・っていうところが一番いいですよね、楽しいのが一番だと思うし、ストレスは溜めちゃうと体も壊すしで、いいことないですよね。うん、ほんとワンコ達ってすごく癒してくれて・・優しい気持ちにすぐなれるものね〜うしおくんは胸キュンで、とらおくんは可愛いお顔・・まだ若いのでしょうか?ふみきゃさんの歌レパに聖子ちゃんあるでしょ・・笑。
しかし・・褒めすぎですよ、ふみきゃさん、私はお裁縫がちょー苦手!ボタン一つにえらい手間取って、わなわな・・書くことも苦手、そんな人なんですけどォ〜〜〜。
by yukinko8848 | 2016-06-24 08:58 | Sweets | Comments(5)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧