さつまいもと黒ごまのパンと角食ファラフェルと。

*さつまいもと黒ごまのパン*


c0275289_16310186.jpg

ほっくり甘い
黒ごまたっぷり(^^)
c0275289_16312615.jpg

今日の角食
角ブクもなく焼きあがってホッと一安心(^_^)V

c0275289_16292807.jpg

湯種ではないので扱いやすい・・
忘れていたけどこんなに手にくっつかないんだわwΣ(・□・;)

c0275289_16294549.jpg

週末の朝食べる予定のパン♪
c0275289_16301694.jpg
*ファラフェル*

c0275289_19474102.jpg
たっぷり浸水させたチックピー
クミンシードの香りがたてばもうファラフェル〜♪
c0275289_19475832.jpg

これも色々使えるメキシカンスパイス。
なんか美味しいんだよね・・・これ。
c0275289_19484362.jpg

それとパスタやインディカ米のライスに直接かけちゃうほど好きな
サンバルソースの材料

c0275289_19511617.jpg
*サンバルソース*

煮詰めて出来上がりです。
保存できるのでスパイシーだけど結構便利なソース。

c0275289_19482576.jpg

プレーンヨーグルトも忘れちゃいけないw
ランチにいただきました(^^)



c0275289_19490529.jpg



今日もどうもありがとうございます063.gif






Commented by Omega at 2016-06-26 19:19 x
週末もお料理フル回転ですね~(^^)。 クミンの香り豊かなアラブやメキシカン料理、 ワ~~~ッ!!!私好みです~(^○^)。 昨晩はファラフェルを中心にアラブメニュー。 でも、相変わらず100%菜食です(笑)。
レッドオニオン マーマレードのレシピ お送りしますね。 これも 手元にあると便利な調味料/レリッシュです。 私は、 短期保存用のレッドビートと赤キャベツを煮る時、 最後の味の調整のためにチョコっと 加えます。Nigelが作っていた、 カリカリのベーコンとスモークサーモンのサンドイッチ、 覚えていらっしゃる? 最後にこのオニオンマーマレードをドップリぬっていましたが、 確かに甘味と塩味(甘辛?)の組み合わせは永遠の美味でしょうか(笑)。
今週もyukinkoさんのお料理を楽しみにしています(^○^)。
Commented by yukinko8848 at 2016-06-26 23:34
> Omegaさん
こんにちは〜ジメジメしていると結構スパイシーなものを食べてすっきりしたくなります。やっぱりひよこ豆は鉄板ですよね〜時々デトックス気分で植物性のこだわる時があります。
このごろ毎日、Two fat ladies(笑)見まくって懐かしくってほぼ室内キッチンは、あの独特な巻き舌の英語と陽気な歌で溢れています(^^)Nigelは永遠の王子様ですが・・・レシピ楽しみにしておりましう、こころ強いです、omegaさんのおかげでなんでも知ることができて〜〜!
どうもありがとうございます(^^)
by yukinko8848 | 2016-06-26 09:34 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧