カンパーニュとミルクフランス


*カンパーニュとミルクフランス*


爽やかなお天気です♪
支払いはたくさんありますがΣ(・□・;)
元気にいきましょ・・・

c0275289_18115570.jpg


小さいカンパーニュ
コロンと二つ。

c0275289_13354766.jpg
ず〜〜〜〜〜っと棚に眠っていた小さいカンパーニュ発酵かご
やっと使いました。

c0275289_13361220.jpg
全粒粉と少しのバターでカンパだとは思えない柔らかさ♪
おお〜〜これからはめっちゃハード系はよしてこっちで行こう‼️


c0275289_18125649.jpg

メキシコのスパイスとインドのサンバルソース
スパイシーでこの季節は一段とうまい(^^)
すでにもうどこの国なのかわかんないw

c0275289_13541829.jpg


練乳も使いたくて

*ミルクフランス*
凸凹

c0275289_13365796.jpg
練乳のバタークリームたっぷりで甘くて美味しい〜
ミルキーの濃〜〜い風味のクリーム


c0275289_18133633.jpg

いいお天気で焼きたてパンで満腹
しゃーわせ💖⤴︎


c0275289_18142542.jpg




どこかへ行きました?
どこも混みこみで
暑い日はお家がいいw

今日もどうもありがとうございます063.gif






Commented by グリコ at 2016-06-28 11:59 x
こんにちは、yukonko様。
カンパーニュって素焼きの土器みたいなのに入れて焼くんですね〜
知らなかったーー。ここにくると、各種パンの謎が解き明かされる〜
さすがyukinko様、作れないパンは有りませんね♪ミルクフランス大好きです。練乳好き〜♡
Commented by yukinko8848 at 2016-06-28 13:50
> グリコさん
こんにちは!グリコさんカンパーニュは専用の柳でできた発酵かごで発酵のみしますよ、あの独特の縄模様?みたいなのをつけるだけで焼く時はひっくり返してそのまま焼きまする。
とんでもないです、できないパンの方が多いですよ・・だいたい出来損ないで登場していますけど(^^)
by yukinko8848 | 2016-06-27 14:05 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧