クランベリースコーンと泡立てる道具


*クランベリースコーンと
ラムレーズン*


c0275289_15321294.jpg
クランベリーをこれだけ入れたらおいしくないわけない
・・っていうくらい混入♪

c0275289_15323520.jpg

本日はロンドン風ラムレーズンでスコーンと
田舎風のクランベリーの2種類。生地を変えて作りました
ロンドン風は卵とヨーグルト入り
右側のはクランベリー田舎風スコーン
c0275289_15325500.jpg

生地自体はロンドン風のが好み
・・じゃ次回は生地はロンドンでクランベリーをどっさり入れてつくろっ。

c0275289_15331880.jpg

昨夜のご飯は夫の好きなエビフライ

c0275289_15334946.jpg

お弁当に入れて・・・って言い残し1尾だけ残す夫!(◎_◎;)
入れたよ♪
c0275289_15341239.jpg

*ダノンヨーグルトオイコス*

最近美味しいとはまっているダノンのオイコス
本当に空腹感は満たされるし・・
ダノン好きには嬉しいw


c0275289_14163036.jpg
水切りヨーグルトっぽい感じ
これすっごく便通が良くなったんで
食べ続けるわw

c0275289_14164846.jpg

🍃 ☔️ 🍃 🐌 🍃 ☔️ 🍃 🐌 🍃


いろいろな種類がありますが
やはり早く泡立てたいっていうのが選ぶ基準ですかね・・
普段使っているのはラッセルホブス
コーヒー豆を引くのにラッセルホブスを使っていてとても気に入っているので
回転ものはこのメーカーが好きですが・・
ラッセルホブス200w
c0275289_14171598.jpg


ちょっと卵をとか・・少量ならこれもいい
細身だけど結構なパワー
先端のバルーンがちと細い。
ずっと握っているのも手がしびれるんですよ・・
ブラウン400w
c0275289_14173591.jpg



も泡立て部分のバルーンな感じに一目惚れして買った無印のこれ。
結構使いやすくて良い感じでです。
muji 40w
c0275289_14175628.jpg



結局、量によって使い分けるって感じでした。
もっと量が多くなれば(ケーキ、メレンゲなど)
ボッシュ大先生に登場していただいて。

実際の使い心地は後ほど。つづく・・・・

c0275289_14183729.jpg




今日もどうもありがとうございます063.gif





by yukinko8848 | 2016-06-29 15:48 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧