白玉いりクリームあんみつ/昨日の泡立てた結果。



*夏のおやつ*


白玉いりクリームあんみつ♪
抹茶蜜も添えて〜〜。


c0275289_15445003.jpg

これからは寒天が活躍するでしょ・・・
ガンガン食べて罪悪感ゼロ!
ゼラチンは動物性だけど
寒天は体に嬉しい(^^)

c0275289_15452108.jpg

黒蜜よりも本日はレンチンで抹茶蜜を作ったので
タラタラ行きます、あ〜これいいですよ
甘いけどさっぱり口に残らないし・・・

c0275289_15454735.jpg
この場合はアイスクリームないとつまんないから・・
絶対必要だから・・・!(◎_◎;)
寒天ってダイエットにいいと思ってたからっ・・!


はっΣ(・□・;)??

c0275289_16003417.jpg
ところで・・・・
昨日の泡立ての続きなんですが・・やっていいですか?
やります。

今回はこの三つです。

c0275289_15503780.jpg

同じ条件で
それぞれ1分間回しますよぉ〜

卵白一個分(砂糖なしで)
c0275289_15472083.jpg
まずは

ラッセルホブス200w

全然まだまだの泡の状態。

c0275289_15473811.jpg
次は小さいけど400wのブラウン

c0275289_15494075.jpg
なかなかいいんでないかい。
ほとんどいい状態。
コレで7分立てくらい・・?

c0275289_15475430.jpg
さて新入りの衝動買いのバルーンが好みな
MUJI40w

c0275289_15500834.jpg
でかい頭でかき回しまくるから
はやっ。
c0275289_15481441.jpg
いつも通り私が泡立てた結果なので
誰かがやってみれば誰かの結果になると思われます(^^)

c0275289_15482906.jpg

あくまでもオデのやったことだからなっ。
急に男らしいwでかい頭。

c0275289_15484396.jpg
・・・っていうことでした。

どれがいいとは言えないかな・・
使い道が分かれるから。
どれもいいよと言っておこう。

c0275289_15503780.jpg


今日は蒸すじゃないか・・・・

こんな実験で大汗の本日でした(笑)


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





Commented by グリコ at 2016-06-30 19:52 x
こんばんわ、yukinko様。
実験劇場〜ラブ♡
40Wでも頭が大きいと泡立ちが良いのですね〜
泡立て器を幾つも持っていて、ちゃんと用途にあわせて使いこなしているのが凄腕!です。
みつ豆もおいしそう。なぜいつもお店屋さん、、、本当に横に住みたかった、、、毎日お邪魔しちゃいます。
Commented by yukinko8848 at 2016-06-30 21:07
> グリコさん
こんばんはグリコさん(^^)グリコさんに褒めていただくと一流になったかのような大錯覚をします(ありがたい)グリコさんこういうの召しあがっている気がするんですけど・・鎌倉のインスタ観てたら、やたらこういう白玉クリームあんみつ出てきてたのでパクりました(笑)
本当にね・・ご近所だったらどんだけ押し付けに行ったか!
そうなんです、予想に反して40wが圧勝でしたよ、16cmの小さいボールだったので目一杯でした。あのね・・Doレポって書くの忘れたw
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-01 08:46
(゚∀゚)ノ ほな、反対側の隣はウチでヨロスク!!w
Commented by yukinko8848 at 2016-07-01 12:32
> f15eagle_cocoさん
来いヤァーーーーーー!うりゃっーこいやーーーーー!娘3人連れてきてよ。あはははっ(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-01 14:52
ε=ε=ε=ε=(ミↀωↀ)ミↀωↀ)ミↀωↀミ)✧ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukinko8848 at 2016-07-01 17:02
> f15eagle_cocoさん
アッッッ!娘3人一緒だ!ウワァ〜〜〜〜〜い!キター!!
by yukinko8848 | 2016-06-30 16:21 | Sweets | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧