紫陽花のカップケーキ


*紫陽花のカップケーキ*

いよいよ7月、早いものですね・・
お庭の紫陽花を見てたら
健気で。
こんなカップケーキを作ってみました♪

c0275289_13061040.jpg

プレーンのカップケーキを焼きまして・・

c0275289_13063726.jpg

バタークリームも用意(^^)



c0275289_13065502.jpg
紫色は紫芋のパウダー
水色は海蘊パウダー
ピンクはイチゴパウダーで紫陽花色になんとなく・・なんとなく。


c0275289_13072819.jpg


今月はなんか忙しくなりそうで
一息つきながら追いつけるようにこなそう(−_−;)

c0275289_13075114.jpg
昨日の泡立て実験の成れの果て。
散々卵白を弄んだ後でのシフォン
ま・・・・こんなものです。

c0275289_13083816.jpg

詰まってる
Σ(・□・;)
ココア生地と水っぽい卵で作ったけど
クリーム挟んでバナナとチョコシロップで

ヤッパリヘブーン(^○^)///

c0275289_13090035.jpg

体にいいのなら・・・いいのなら!

ごくごく飲めるチョコシロップ
c0275289_13091847.jpg




うなぎたべれますか・・?
私今年デビューの遅いうなぎ好き。

今日もどうもありがとうございます063.gif







Commented by f15eagle_coco at 2016-07-01 15:00
(*´艸`)♡彡,+;。゚ポワァァアン… *・゚☆♪
なんて素敵なお菓子でしょう!
夢色ケーキ…綺麗だなぁ~~~
シフォンも美味しそう。
あのたまご、どうするのかなって思ってたw

ウナギ、好きです、大好きです。
なかなか口に入る機会が無いけど大好物です。
(夏より冬のが美味いと思う)

Commented by yukinko8848 at 2016-07-01 17:10
> f15eagle_cocoさん
ソォ〜あの卵そうなった、こうなって失敗して・・って。
ほっ、うなぎ好きなんだね〜これからはUnaBonesだ(^^)なんのこっちゃ・・
やす〜〜〜いスーパーのうなぎはゴムみたいですよね、あれは食べないでいいかもです。で、なかなか口に入らなくなるってことだね〜!国産のうなぎは高いよね・・
あの紫陽花のような・・そうじゃないようなやつね、冷蔵庫で冷やしてちょっと閉めてから食べる方が好みですw好みじゃなくっても食べるけど(^^)
Commented by yukinko8848 at 2016-07-01 17:10
> f15eagle_cocoさん
ソォ〜あの卵そうなった、こうなって失敗して・・って。
ほっ、うなぎ好きなんだね〜これからはUnaBonesだ(^^)なんのこっちゃ・・
やす〜〜〜いスーパーのうなぎはゴムみたいですよね、あれは食べないでいいかもです。で、なかなか口に入らなくなるってことだね〜!国産のうなぎは高いよね・・
あの紫陽花のような・・そうじゃないようなやつね、冷蔵庫で冷やしてちょっと閉めてから食べる方が好みですw好みじゃなくっても食べるけど(^^)
Commented by ふみきゃ at 2016-07-01 20:56 x
うわーーーーwwwww素敵すぎるーーーwww紫陽花のカップケーキ^^絵本にでてくる魔法のお菓子みたい^^
食べるの躊躇しちゃいますねーーーwww
ホント、センス抜群なプロ顔負けするくらい素晴らしいお菓子やパンにワクワクドキドキです^^明日、ふみきゃの実家のペンションに帰省します。で、今パタパタと用意してる最中なんですが、ゆきんこさんブログ見たくなって、しばし休憩www素敵な紫陽花のカップケーキ癒されます。できたら、優雅に美味しい珈琲と一緒に紫陽花ケーキ味わいたいですwwwお口に入る幸せ者は旦那さま?お友達?それとも、全部ゆきんこさん?www
30代に見えるなんてお世辞でも嬉しいです。ありがとうございます。顔は近くで見ると47歳それなりのしわとしみがwwwそして、やばいのが体。老化しまくってますwwwふみきゃは全く運動しないので、っていうか運動できないので、腕立てふせも腹筋も3回くらいしかできないし、クロールで泳いでいたら監視員の人がふみきゃが溺れていると思って救助したくらい不細工な泳ぎ方だし、、、。体年齢は確実に70代ですwww市民ミュージカルに出たときは、ダンスできなくて四苦八苦でしたwww
あっ、実家帰省の用意しないと、、、
また、かわいいお菓子やパン楽しみにしてまーす。行ってきまーす。ふみきゃ
Commented by yukinko8848 at 2016-07-01 22:37
今夜もありがとうふみきゃさん(^^)お忙しい最中お越しいただいて嬉しいです、あ^^ふみきゃさん大当たり!全て私が食べますよ〜〜だいたいバタークリームをおっさんは食べないですよ(笑)そんな・・老化なんて・・ふみきゃさん、まだまだこれからの人なのに〜〜それに腹筋三回もできるの・・?すご。
私も泳げないです汗、もがいて3メートルの口です。手は平泳ぎ足はクロール〜〜〜いってらっしゃーい、頑張ってね!
Commented by グリコ at 2016-07-02 17:58 x
あかーん!yukinkoはん。
これはずるい〜めちゃくちゃずる〜い!
なにそのカップケーキ、ズル過ぎますぅ〜ファンシーラブリー♡
つ、爪の垢送って、、いいから送っててば、、、(泣)
風祭の鰻(東司がきれいなところ)やに是非お誘いしたい私♡
Commented by yukinko8848 at 2016-07-02 19:42
> グリコさこんばんは〜う、うなぎ・・?いこいこっ!土用の日なんて待たずに!
グリコさん、私もドライカレー作ったのね・・グリコさんのアレ使って(笑)同じもの食べた夕飯だったんですね・・カップケーキ冷蔵庫に入れて、近づいては一個食べ、また食べで結局私が食べてしまいます。夫はバタークリームは食べないので・でも今の時代はすっごくお砂糖控えてるレシピになっているので、昔のクリスマスのバタークリームのケーキとは変わりましたね・・
子供の頃は嫌いで、一口食べては考え込んでました・・・しかし今はって?あはははっ(^^)
by yukinko8848 | 2016-07-01 13:27 | Sweets | Comments(7)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧