失敗しちゃった!サンセバスチャン


* サンセバスチャン *



c0275289_18225604.jpg

スライスした時のワクワク感はトビキリ‼️

c0275289_18233120.jpg


サンセバスチャン用にセルクルを組み合わせて・・

c0275289_18235483.jpg

一段分多くスライスしてしまいました(笑)

c0275289_18231564.jpg

ガタガタに歪んでしまった断面(涙)
敗因はスライスの失敗!

c0275289_18241703.jpg
カットしてきれいな断面を見る時ワクワクはMAX⤴︎なのに
失敗しちゃうと
手間がかかる分ガッカリもMAX⤵︎

c0275289_18225604.jpg
ブランデーの香りが効いていて食べるととっても美味しいから
まっ、いいか。

本日の夫弁♪
c0275289_14011388.jpg

とっても不思議
スモークツリー
c0275289_14013126.jpg


乾くとカリカリになるんですって~(・・?))
c0275289_14014619.jpg


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by f15eagle_coco at 2016-07-04 14:53
(*゚∀゚*)ワァ~!
そっかぁ、あのチェック柄は、こうやって作るのね。
なるほど手間がかかるし、アタマも使いそう!
お菓子作りって(いや、料理は全て?)
けっこー数字の世界ですよねぇ。
スポンジケーキで思い知った理数系の強み。→彼。
yukinkoちゃんも理数系なのかな。
ビーカーとかフラスコとか化学の実験好きっぽい(◦ ̄∀ ̄◦)デショ?

今日のたまご、なんでしょう?
衣がついてる??(<◎> ω <◎>)ズーム!
Commented by yukinko8848 at 2016-07-04 16:10
> f15eagle_cocoさん
はい・・でもスライス失敗しちゃって・・あんまアップしたくなかったけど・・他にない。
やぁ〜だぁ〜全く理数系じゃないです!あ^^そいえば夫も理数系、ケーキ作る時やらせたら妙にきっちりいっとったな・・ケーキの中心をダーツのように射抜いておった!カットしたケーキが私より均等だったような・・・食パンをスライスするのが怪しいほどうまいんだな。。怪しい。ビーカートカフラスコは大好きですが、ただしビンとしてですが(^^)
Commented by グリコ at 2016-07-07 19:44 x
こんばんわ、yukinko様。
サンセバスチャン、以前西魔女が友達の誕生日につくったのですが、あまり生地が膨らまず、高さを出す為に半円でなんとかしていたのを思い出しました。そして彼女を呼んでこの記事をみせましたよ〜。セルクルというの?とにかく道具が沢山有るの絵驚いていました。西魔女は同心円をクッキングシートで作ってカットしてたので。。。とにかくお見事ですV
Commented by yukinko8848 at 2016-07-07 22:09
> グリコさん
お^^どーした事か・・サンセバスチャンって?道具って便利で結構大切で(下手な私は特に)
型は15cmだったので、だんだん小さくなるように組むっちゅうだけです。でもこの記事のサンセバスチャンはスライス失敗して(多くスライスして薄すぎたんです)ポロポロしてました。食べたらまぁまぁでも、お菓子って見た目なので、また頑張ります(^^)
by yukinko8848 | 2016-07-04 14:04 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧