ミルクハースとお弁当あれこれ。



*ミルクハース*

c0275289_16335776.jpg


今回は小さめに4分割で作りました♪

c0275289_16341531.jpg
ミルキとバニラオイルの香りで
そのままでもトーストしても!

c0275289_16345283.jpg




*お弁当あれこれ*


お休みの日のあれこれ
今週も常備菜

c0275289_16311947.jpg

たったはんぶんの残ったトウモロコシ
夏の旬にしかたべれない夏の味

甘〜いトウモロコシ
今年は美味しいともろこしがたくさん取れたようで
安く出回っていますね・・
この季節ならでは
たーべよ〜。
c0275289_16353048.jpg
トウモロコシご飯と常備菜で夕飯
こんな日もあり。

c0275289_16315364.jpg

大根の煮物は夫が好きなので朝ごはんようです。
一切れずつ出しますw


c0275289_16321405.jpg

今日の夫弁♪

c0275289_16324047.jpg



今日もどうもありがとうございます063.gif







Commented by ふみきゃ at 2016-07-11 23:06 x
とうもろこしのご飯は芯も入れるんですねーー今日とうもろこしいただいたばかりで、とうもろこしご飯挑戦してみようかなー?wwwそれにしても、常備菜素晴らしいですねー^^綺麗で、丁寧に切ってあるし、バランスも完璧^^ふみきゃにもお弁当作ってほしーーいwwwパンも可愛いし、
美味しそう^^ほぼ毎日パンやスイーツ作っているんですねー^^いつか、カフェやペンションしてはいかがですか?プロそのものですよーーー^^器のチョイスもセンスあるし、ひんやりデザートや、チーズケーキよだれでますwww
あ、気になるものが、、、枝みたいなフォーク&スプーン可愛いですねーwwwどこで購入されたんでしょうか?
器や雑貨、お菓子作りの型や道具、画像の美しさ、どれも見ていてウットリあこがれます^^
昨日はブログお休みしていて、体調よくなかったのかなーと心配してました。素敵なご飯やお弁当、スイーツを見てると幸せになります。ブログのタイトルにぴったり^^
それにしても旦那さんがうらやましい限りですwwwふみきゃ
Commented by yukinko8848 at 2016-07-12 09:47
> ふみきゃさん
こんにちは!そうです、芯も入れて炊くとトウモロコシの甘みグッとアップしますよ〜(^^)
いつもより水分多めのほうがいいかもです。いつもどうもありがとうございます、なんかお釣り出さなきゃくらいの勢いで本当褒めていただいちゃって・・ちょっと褒めすぎですよふみきゃさん、私なんかよりももっともっとみなさん素敵なブロガーさん多いですし、最近はみなさんすっごいかっこいいブログで、私なんて勉強させていただいてる毎日です、あはは、商売にもならないし、教えるほどでもないです(^^)あっ、あの木の枝のようなフォークとかスプーンね、あれは軽井沢のマライカっていうアジアン雑貨のお店で買いました、今でもあるのかなぁ・・
高級なものではないですが、なんか可愛かったです。ふみきゃさんも食器や雑貨お好きなんですね〜〜〜。日曜日は更新サボってました。なんせ気まぐれなんですね。元気ですよ、ありがとうです(^^)
by yukinko8848 | 2016-07-11 16:56 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧