雨上がりの和菓子。


*雨上がりの・・・
和菓子*

c0275289_11391150.jpg


上新粉と白玉粉を蒸して
ぺったんぺったんついて・・・




c0275289_11371824.jpg

笹の葉で包んで
少し馴染んだらきな粉をつけていただきました♪
これは笹のみずみずしい香りでいただくのかな・・
夏の匂い。


c0275289_11374888.jpg
🍡

ついでにお団子
やっぱり甘辛で両方ないとサァ〜〜‼️


c0275289_11380759.jpg
笹の葉でお餅包んでぐるぐる縛る
殊の外難しくて・・
経木についていた紐を使いました

本当はい草で縛るんですって・・ないなぁ・・普通ないな・・

c0275289_11365607.jpg
紫陽花と似合ってた和菓子
雨上がりの庭にはしっくり馴染む気がしましたよ。

c0275289_11411107.jpg


紫陽花はこの色が好き♪
c0275289_11422841.jpg

そして今年も
大量のでっかいキュウリをドサっといただいたので(もっと早く取れっちゅうの)
渋々・・・

c0275289_11431818.jpg

二日かかってΣ(・□・;)
キューリのキューちゃん
見た目より味は濃くないです
作ってしまえば結構パリパリいくんです。

c0275289_11435182.jpg

本日の夫弁♪
c0275289_11441900.jpg


さぁ、週末ですね
お休みの日は何をしますか?
楽しい計画立てたでしょうか〜〜〜♪

元気でいきましょうね

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif

c0275289_11391150.jpg





Commented by グリコ at 2016-07-15 19:43 x
こんばんわ、yukinko様。
洋もいけるし、和もいける、凄い腕前ですねVさすがだyukinko様。
ごめんね、ここにまとめ書き、バッサリ切った髪の毛はどうしました?
「ヘアドネーション」という髪の毛の寄付があるのですが、、癌治療などで髪の毛を失った女性の為にかつらを作る活動なんです。現在うちの娘も2度目の寄付に向けて髪の毛を伸ばし中なのですよ〜
Commented by yukinko8848 at 2016-07-15 20:44
あ^^しまった!そ〜だそ〜だ、いつかグリコさんがそういうお話しされていたんですよね・・あ〜あ。ヨシッッッ、伸ばすだけ伸ばして役に立てるよう頑張ります!私は髪の毛の伸びがちょー早いので来年もう一回50cmいきます。なんてこった・
グリコさんの娘さんも立派だわ、いい子だね・・・すっかり忘れてしょんぼりだわw捨てちゃったよね・・・サロンでも。
by yukinko8848 | 2016-07-15 12:06 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧