じゃが芋のキッシュと雑穀パン


*じゃが芋のキッシュと雑穀パン*


今日は消えないだろうなエキサイト・・
ワナワナしちゃう。

c0275289_10101680.jpg
新じゃがいっぱいいただきました(^O^☆♪
なぜ年間平均にくれんか〜〜〜なぁーんて思いませんよ(^^)

ありがたく新じゃがでキッシュを作ってみました
一切れごとにオーブントースターで
熱々にしていただきます
誰が作っても絶品

c0275289_10105926.jpg
雑穀かなり入っているのだけど
結構な地味加減。

c0275289_10104159.jpg

♪だからヨォ〜〜〜オっ♪
ちょっち、ちょっち・・

キッシュでランチ


c0275289_10114069.jpg

本日の夫弁♪でござる。

金曜日ともなるとストックしたものはボツボツない
でも明日もお弁当あり(T . T)

c0275289_10115972.jpg
私のままごとシリーズの
小さな蒸しせいろ
シュウマイを入れて
これまた小さな鍋で蒸して朝ごはんに出したのですが
なんとこの上から醤油をかけたっ!(◎_◎;)
せいろだヨーーーせいろ。

ざるそばの上からそばつゆをかけそうな夫の大胆さに
ままごとシリーズをそそくさ片す私でした。

c0275289_10122819.jpg




仕方ないこの人選んだの私だから・・・って。
お互いそう思われてるのも知らない似た者夫婦(笑)

ヨォーーーーしっ!頑張る♪何を・・?
だからヨォ〜〜〜お・・

私をおびき寄せるためにわざと携帯置いていった
可愛い夫の母
届けに行ったら大概ラチられるので
もう少ししてから行ってこよ・・・
も、可愛いんだから。

今日もどうもありがとうございます063.gif








Commented by f15eagle_coco at 2016-07-22 10:58
(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
旦那様wwww
大胆にも、そこに「チョク」でショーユ行っちゃいましたかw
蒸篭のスグ横に、目立つ絵柄の豆皿(カラシ添え)を置かないと!w

ああ~
いいなぁ…
旦那様のお母様と、そんなに仲良しなんだ。
yukinkoちゃん、うれしいねぇ。
しあわせだねぇ。

ああ…すてきだなぁ…(ちょと泣ける。)


Commented by yukinko8848 at 2016-07-22 16:02
cocoさまっ!ただいま軟禁状態から解き放たれてけえって参りやした。疲れたぁ。なんであー食わそう食わそうとするかな・・うちの母は一人暮らしで好きなことだけやって結構のんきに暮らしてるんですけど、時々かまってかまって病になるのです(笑)嫁は他にもいるのですが・・気を使って疲れると言ってたので・・ほらアホな私なら気を許しっぱなしで・・はっ!そうだったのか・・・って。醤油のシミシミおままごとシリーズは、それ、やっちゃやだって〜〜って言ったら、目を伏せて出かけて行った夫。明日から木の葉っぱで食いなさい。
by yukinko8848 | 2016-07-22 10:35 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧