ルヴァン種で全粒粉ベーグルとホップ山食


*ル ヴァン種全粒粉ベーグル*


c0275289_20404284.jpg

メンチカツサンドにしました♪
焼きたてなのでベーグルは柔らかくて
むっちり感はそんなに感じなかったです。
この季節はイーストだと誰々ですが
自家製酵母って結構扱いやすいですね(^^)

c0275289_20405962.jpg

ここのところ酵母おこしに夢中になっておりました
新しく六日かけてホップ種を仕込んだので
早速ホップ山食

c0275289_20412476.jpg
*ホップ山食*

こな量が少なかった模様Σ(・□・;)
まぁ、ホップ種はちゃんとできたようです!
よかったぁ・・
失敗すると六日のシコシコぶりがすっ飛ぶので
一安心。

焼きたての香り
今回すっごくよかったw

c0275289_20414302.jpg

昨日の夫弁♪

この暑さでご飯の量が多いらしくて
小さめの弁当箱を希望するので
一回り小さめ・・・

たりたんか・・妊娠中なのに。

c0275289_20415995.jpg

蜂が辺りをブゥ〜〜〜〜〜ンと飛んでいるので
お庭のブルーベリーを採ってきてねって頼んだら

パン用のふるいに入れてニコニコ持ってきてくれた
このふるいを出すためにはシンクの下に手を突っ込んで引っ張り出す動作が面倒
すぐそこにザルは吊るしてあるんですけどォ!(◎_◎;)

なしてそのフルイ選んだ?

c0275289_20422669.jpg

週末ですね〜!
我が家は相変わらず出不精の夫と家でのんびりの予定です。

どこか行きたいなぁ・・


今日もどうもありがとうございます063.gif




by yukinko8848 | 2016-07-29 21:00 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧