ストロベリーと抹茶のクッキー



*ちょっとオサレなクッキー*

ストロベリーと抹茶の
ヴィエノア


c0275289_11570997.jpg

材料はこんな感じです♪
バター、粉糖、アーモンドパウダー、小麦粉、塩、牛乳。

c0275289_11572777.jpg
片波形の口金でうにうに
ナミナミ絞るw
ここが楽しい作業(^^)
c0275289_11584029.jpg
180℃/ 18m
焼きあがったzo-------.

c0275289_11581136.jpg
ストロベリーと抹茶のチョコを溶かしておきます

c0275289_11575220.jpg

ストロベリーの方には甘酸っぱい
ドライストロベリーをスライスして乗せるんですけど
明らかにスライスしようと思った幅より
包丁の刃の方が厚い
ぐしゃっと潰しとるΣ(・□・;)
c0275289_11592134.jpg
つまみ食いなのか・・・
本格的に食べてるのか・・
どんなに暑くてもお菓子だけは
ゼェ〜んぜん食べれるw

c0275289_11594276.jpg

薄くてしゃくしゃく食べれちゃう!
最近はお菓子のレシピはとても美味しくなってる気がします
食べちゃうよね〜(−_−;)

c0275289_12000735.jpg


今日の夫弁♪
夏って味をちょっと濃いめ。
塩分も適度
水分多めで頑張ってくだサァーーーイ!

c0275289_12271774.jpg



サァー今日も暑くなるぞォ=====!
もう今日から八月
本格的なセミの鳴き声

うっせ〜〜〜よ。

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






by yukinko8848 | 2016-08-01 12:30 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧