自家製酵母3種でパン作りですよ(^^)

*コーヒーナッツとアーモンドプラリネの輪っかパン*

ルヴァン種

c0275289_16334775.jpg
あんこさんのレシピですが
似ても似つかない代物が出来上がっちゃいましたΣ(・□・;)

c0275289_16341154.jpg

この辺からすでにあやし・・・
アーモンドのプラリネのっけちゃいました

そんで焼いたら・・
黒豆になるに決まっとる!

c0275289_16343273.jpg
冷蔵発酵で
レーズン酵母で1斤角食

本当に角食💢

c0275289_16350437.jpg

スライスしたってシャープなエッジ(−_−;)
c0275289_16352340.jpg



それでね・・
ホップ角食

やっぱりシャキーン
微サフ話ですが膨らんだ上
角がブクブク‼️



でも、ホップ種で焼く食パンは大好きですw
時々じゃがいもの風味がちらほら
ホップの種を起こしてる時に
頑張ってじゃがいもをクリーミーに潰してから入れてるつもりですが
出来上がった種にはつぶつぶさんがいる


冷めても明日でも柔らかいし
苦労して作ったホップ種
よかったよかった♪

c0275289_16354797.jpg


今日の夫弁♪

c0275289_16362097.jpg

今日もどうもありがとうございます🍧





by yukinko8848 | 2016-08-03 16:51 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧