キャラメルシフォンケーキ


*キャラメルシフォンケーキ*


久々にシフォンケーキを焼きました♪
思い立っていきなり焼くことができる
ときどき・・

シフォンの食感が恋しくなったりします




c0275289_16404518.jpg

17cmトール型

卵白、卵黄、四個使いきりレシピ(^○^)/

c0275289_16411692.jpg


キャラメルの焦げた匂いが
広がルゥーーーw
いい匂いですよね、キャラメルって。

虫歯があったら疼きそうじゃなぁーい?ぷふ。

c0275289_16414021.jpg

今まで色々シフォンを焼いたけど
これは美味しかったです

卵の匂い(卵くさいっちゅう)全くせず
焦がしキャラメル〜〜〜な芳醇な香り。

c0275289_16420265.jpg

レシピはこちらから〜〜♪
普段そんなにシフォンは食べないのに
薄くスライスして何度もなんども
通りかかって食べてたら

半分一人で食べてしまったΣ(・□・;)

次もこれ!20cmで行っちゃおう!

気に入ったレシピ見つけるとご機嫌だわw

c0275289_16433970.jpg
気泡穴ボコボコ(−_−;)
しゃーないね、たまに作るから・・
c0275289_16423901.jpg

夫弁も作ったヨォ〜♪

c0275289_16431733.jpg

鼻血が出そうなほど暑いです!
4時からが暑いの。
西陽が差す場所はムンムンで近づけないです
夏は苦手ですけどね・・・

今日もどうもありがとうございます🍧





Commented by ふみきゃ at 2016-08-04 19:06 x
わーーーーwwwシフォンケーキ食べたくなっちゃったよー(泣)明日健康診断なので、、、。ゆきんこさんのブログ見てたらホントよだれがwwwこの前は影響受けて思わずドーナツ作ってしまったしwwwさすがに凝ったものやパンは無理ですがwww元気になれたみたいで少しほっとしました^^食欲もあるみたいでよかったです^^スイーツは幸せにしてくれる1番のお薬かも^^あーーーシフォンケーキ食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいwww明日初のバリウム頑張りまーーーすwwwふみきゃ
Commented by yukinko8848 at 2016-08-04 23:27
ふみきゃさん、先日はど〜もです。明日バリューム飲んで検査なんですか?あれは飲みやすくなりましたよね・・昔は”壁”飲んでるみたいでしたよ(^^)結果がなんでもないといいですね・・うん、絶対健康優良児!大丈夫私は元気です!シフォン半分ぱくつくやつですから・・ふふ。
by yukinko8848 | 2016-08-04 17:07 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧