ホップ種を継いだので・・♪



*ホップ種で色々*

お久しぶりです(^_^;)
この暑さの中ホップ種を継いだので使いまわしております
しかし・・・暑いですよね

イーストより自家製酵母の方が扱いやすくなる真夏
そのまま放置でぐんぐん発酵の季節〜〜♪


まずはホップ種でパンケーキ
レーズンや他の自家製酵母を使うより
柔らかくて軽いので

気に入った‼️


c0275289_19540215.jpg

山食も自家製酵母なら
ホップ種が個人的には好きですw

生クリーム入りでいい匂い。
最近これが好きなんですな。

c0275289_19543433.jpg
でね。

数日間取りためたお庭のブルーベリーと春に冷凍しておいたイチゴ
ジャムを作りました

仕方ないじゃ〜〜〜〜ん作るしか見たいな
生では一人で食べきれないのですw

なんで食べないわけ?収穫のみで。取るのは楽しいらしい(笑)

ブルーベリーはまだまだ毎日収穫中(−_−;)

c0275289_19545696.jpg

本日はこのくらいできました
しかし夫と二人では
すっごい量。
c0275289_19552351.jpg

お菓子作りで消費しなくちゃね^^

夫弁は作っておりました
冷たい麦茶は絶対忘れないようにさせなきゃ・・

c0275289_19561483.jpg

他人のブログで拝見して
よだれジュルジュだったアップルパイ
ネットでオーダーしてみましたヨォ
冷蔵便でやってきた
アップルパイ♪
待ってたよーーーま、二日くらいだけど。


c0275289_19563826.jpg
”GRANNY SMITH”のアップルパイ
ラムレーズンを選んだのですが
どれも美味しそうでした

りんごはゴロゴロで甘酸っぱい、くどくない甘さ。
私じゃなくて、ちょっとお菓子の上手な人が作ったら
このくらいな感じの感想でした

んせ鼻息荒く期待度がでかすぎる私なので(−_−;)
久しぶりにアップルパイはいいかも見たいな。。。。
もう一回買うかと聞かれたら・・

買う。

アイスクリームは絶対忘れちゃいかんね。


c0275289_19570842.jpg

暑いのにお庭でランチのただのカレーを食べる夫
「外でカレーを食べる俺を写真を撮ってくれ!」って・・
な、なんで・・

ザツな盛りで申し訳ない。
c0275289_19575656.jpg

なんでもいいから写真を撮らされた私ですが
オリンピックは感動しますね!
もうね、リレーがね、、ウルウルで応援しました
日本てすごいと思った今年の夏

もうオリンピックもクライマックスっちゅうか、終わりっちゅうか。
ほんとすごい👊

今日もどうもありがとうございます🍧









by yukinko8848 | 2016-08-21 20:42 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧