1週間のまとめ風。


*1週間*

この1週間のまとめ風。
だいたい・・
夏休みの宿題を最後にあわててガタガタやるタイプの私だからして
こんな風なアップになる(笑)

完熟無花果の使い方でまず思いつくのがマフィンなんですね・・

無花果とラフランスのマフィンを焼いたり・・

これは美味しくて三日食べて完食〜!



c0275289_22253872.jpg

次の日は・・ホップ種で角食を作りましたw
生クリーム入りのしっとりほゎんなタイプで飽きずに食べられるので
もっぱらこれでトースト
卵のサンドイッチ作ったけど
写真撮らずで・・忘れてるんじゃないのです・・ちょっと・・あのその・・
つまりめんどくさくなってしまって

困っちゃいます。

c0275289_22260479.jpg

でね・・これは妙な切り込み入れてるレーズン酵母のベーグル(全粒粉)
最初のレーズン酵母が甘くなっていて
ほんのりあまぁ〜いベーグル
なので柔らかかった!(◎_◎;)


c0275289_22264876.jpg

そんで・・深めのアルミのフライパンを買いましたヨォ〜
なんかイタリアンな感じのお料理に使いたかったパン
深目がお気に入りです。




c0275289_22272342.jpg

迷った挙句サイズは
18cm と24cm
単純に一人分と二人分な感じです(^O^☆♪
楽しみ。
c0275289_22275169.jpg
あっ、これもやってましたヽ(;▽;)ノ
新しい糠床作りました
木の桶で!
ぬか味噌様に呼吸していただこうと・・あはは。

育てていくのがとっても楽しみなぬかみそ
結構のめり込む趣味
もちろん今までのも育てていきますけどォ・

生ゴミだと思った人いますよね・・・Σ(・□・;)

そーでねぇーよ。

悪い子はいねがーーーー!

c0275289_22281953.jpg

夫弁は毎日細々作ってます♪
先日、遊びに行った先で夫が買ってくれた私用の小さいお弁当箱
かわぃーーーじゃん、ちっさくて。

c0275289_22285423.jpg

風船葛の種とり
これをやると夏も終わりな雰囲気
そうよ・・夏はもう終わっていいのよぉ〜ー動けないんだからぁ。

c0275289_22293245.jpg

そんな週でした!
通常運転に戻りたいと思いつつ
だらけまくる私でした。

それなのに
今日もどうもありがとうございます(涙)





Commented by f15eagle_coco at 2016-08-30 09:31
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
もう無花果が!
やっぱそちらは季節が早いわぁ。
マフィンって作るの難しいのかな。
おいしそうだなぁ。
うちの別荘の庭にある古い無花果の木。
今年も収穫できたら作ってみたいなぁ。

おにゅう弁、かわいいサイズ♡
シブい色がカッコイイ!
木桶で糠漬け!!!すごい~~!
実は私、自家製の糠漬け食べたこと無いの。
あの母が「だってタイヘンそうだもん」と手を出さない(笑)
うーん、食べてみたい。
新米10kg背負って遊びに行きます!(笑)
Commented by yukinko8848 at 2016-08-30 12:59
cocoさんお久しぶりィ〜〜お元気そうで何よりです(^^)
ぬか漬けは確かに毎日のことなので面倒ですよね・・しかしなぜか凝りだす!あ^^新米の季節、怖いね〜秋は怖いですw
イチジクはもう終わりですよ、実はぐっちゃりしてたので消費しました。マフィンはとっても簡単ですよ、混ぜていくだけ(^^)自分はサボっててもcocoさんちの猫ちゃんには会いに行きます、思わずニヤニヤ、ほっこり。もうアップしたんですか?遊びにいこ〜〜〜〜〜〜っと(^^)
by yukinko8848 | 2016-08-29 23:08 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧