おサボリの今週。



*ブルーベリータルト*

お庭のブルーベリー
まだまだ採れてます
いっぺんにたっくさん使うにはこれしかないw
ブルーベリーの下はカスタードクリーム
そんでそれからの・・写真はないですΣ(・□・;)

c0275289_18402956.jpg
ンもいろいろ作ってみたりしたけど
焼成後の写真も撮ってないし・・
ボケとんのか。

c0275289_18405651.jpg


ホップ種で角食
ムフフ・・角ブク4角バッチリありますよ

c0275289_18412192.jpg

おやつにシンプルなトマトときゅうりのサンドイッチ
お庭で収穫のもうすぐ終わりの夏野菜。
これはこれで美味しいです・・・(^^)

c0275289_18423408.jpg

レーズン酵母のクロワッサン
ま・・今回はペケ。

c0275289_18414130.jpg
内層も蜂の巣じゃないからね〜〜〜キャハ。
c0275289_18421023.jpg

パン用のオーブンの天板焦がしまくって
シコシコ洗ってたら
見かねて夫が綺麗にしてくれました
やったぁ===========!!

やだぁ〜これ夫の手だからぁ。↙︎
c0275289_18430634.jpg

おぉっ!!(◎_◎;)
達成感の好きな夫。
しかしあんまり綺麗にしていただくと次使いづらいの私だけ?

悪いねーほんと悪いねー(−_−;)
ありがとね・・・

c0275289_18432622.jpg


今週は、常にキッチンは30度ありました
夏苦手の私は
やること全て中途半端で
潔く!やんなきゃいいじゃんと・・・

サボりすぎ。

今日もどうもありがとうございます063.gif






Commented by グリコ at 2016-09-03 21:26 x
こんばんわ、yukinko様。覗きには来るものの、コメントまで辿り着けず。
お元気でしたか?yukinko様。
猫の手ならぬ夫様の手、ピカピカ〜V
いいですね〜♡
家のブルーベリーは年々実の付きが悪くなります、、(泣)。
プラムの下は良く無いのかしら???
フライパン私も18と24を買い替えました。でも相変わらず軽いヤツです。調理は永遠の初心者ですから〜
Commented by ふみきゃ at 2016-09-04 16:04 x
優しい旦那さんですねーー^^それに愛情いっぱい美味しそうなパンやタルトやお弁当に拍手^^ゆきんこさんからいっぱいいっぱい愛のこもったお料理を食べてるんだものおこげ落しして妻孝行がほほえましいなーー^^夏が終わり、実りの秋食欲の秋スポーツの秋芸術の秋読書の秋始動です^^スポーツはしませんが(笑)いろいろしたくなる季節になりました^^ゆきんこさんのお料理も腕ふるう季節となるのでは?楽しみにしてまーーす^^ふみきゃ
Commented by yukinko8848 at 2016-09-04 17:00
> グリコさん
今日はグリコさん、そうなんです。私もお邪魔しに行ってコメントまで行き着かないです(笑)
まさかこんな暑いのに風呂のとを外して掃除してないか心配で覗きにっております・・
まさか防災士になっていたとは!!おめでとうございますグリコさん(^^)
Commented by yukinko8848 at 2016-09-04 17:05
> ふみきゃさん
お久しぶりです!どうもありがとうございます、そうなんです〜夫は磨いたりするのが得意
頼むというより、見かねた夫が横取りするっていう図ですよ。助かってますよ〜。
ほんと今年の夏は暑くって、いろんなことができなかったです、普段もそうたくさんのことはしてないんですが・・今年の夏は猛暑ですよねぇ。しかし・・・食欲は衰えずです(^^)
by yukinko8848 | 2016-09-03 19:04 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧