ベリーロールケーキと抹茶あずきロール


*ベリーロールケーキと抹茶あずきロール*

だんだん秋の気配♪
少し涼しくなってきて嬉しい(^^)
お庭のブルーベリーも終わりかなぁ・・

大豊作だった今年
たっくさんストックしましたよ〜


c0275289_17515493.jpg

普段はロールケーキを1種類作りますが
少しずつ冷蔵庫に余ってるものを使いきりたいので
今日はベリー類と・・
抹茶チョコと小豆のロールケーキ

c0275289_17523347.jpg
イチゴは秋も旬だって聞いたけど
あんまり売ってないですなぁ。
色がきれいだからやっぱりイチゴはつかいたいので刻みました。

c0275289_17530039.jpg
先週の暑い日に
白玉ぜんざいやあんみつに使った小豆の残り
抹茶チョコ生クリームと一緒に巻きます。

c0275289_17534732.jpg
こんな感じです♪

c0275289_17543245.jpg

で・・一本のロールケーキ分。
手間は2倍⤵︎

2種類の味を楽しめちゃうでしょー(^_^)☆

c0275289_17555170.jpg

ナマケモノ。
私?
あ^^^こんな顔だ、こんな顔!
c0275289_17561725.jpg
生クリームと抹茶チョコ生クリームとカスタードクリーム
また少しずつ残りました(−_−;)

なめちゃうゾォー!(まんざら冗談でもない)
c0275289_17575723.jpg

秋といえば!
食欲の秋!
買ってきたよー秋の野菜たち!
ぶどうもたくさん買ってきて冷蔵庫は賑やかぁ🍄

c0275289_17565888.jpg



フツーーーーに彩り考えて秋の煮物っていうことにして
週末のランチ♪
血がきれいになるとかなんとか言いながら
夫に大量に野菜を毎日食べさせる私。

そうそう・・その調子・・・ムフ。

c0275289_17573607.jpg

なんてことはない週末ですが
トンボを眺めながら
秋の風を感じておりまする。

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





by yukinko8848 | 2016-09-10 18:26 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧