ピーナッツバタークッキーと酵母の安否。



*ピーナッツバタークッキー*

棚の奥に忘れていた
ピーナッツバターを使うのにもってこいのレシピ見っけ♪


c0275289_19033186.jpg

薄力粉も入らない(もちろんバターも)
ぬガァーっとチュウイーなクッキーにしたいw
こんなフォークでスタンプしたって、ぜーんぜんいらない作業でした(^^)


c0275289_19035616.jpg

お^^ヌガァーと美味い(^^)
ピーナッツの香りプンプンでうっとり。
大変太る予感(涙)

c0275289_19042400.jpg

一枚ずつラップして毎日コーヒーと楽しむわ〜
こういうのは思いっきりアメリカンなレシピが好きなんですが
あのガリガリの体さえあればなぁ・・・こんなもんぺろっと・・
(まだ言っとる。)

c0275289_19045651.jpg

二つ目の小さい冷蔵庫に放置してたレーズン酵母中種
ちょっとォーーーーー生きてるっ?


c0275289_19053256.jpg


クープの全く開かないおっきなカンパーニュ‼️
案外軽い感じでしたけど・・酸味が強かったのは
過発酵かい。

c0275289_19060720.jpg
しかしこれは怪しかった!
怪しい
(ーー;)
シナモンロール


c0275289_19063317.jpg
中途半端な膨らみで時間ばかりかかってしまって
途中で飽きました(ズコッ!)

いーや・・焼いちゃえ的な出来でした、当然。
手を抜くとそれなりの仕上がりです(当たり前)
反省中。

c0275289_19071011.jpg


雨の日って好き
雨音って気持ちが休まるものね・・・

今日もどうもありがとうございます063.gif






by yukinko8848 | 2016-09-13 19:35 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧