チョコレートレイヤーケーキと今日のバゲット。



*ダブルチョコレートレイヤーケーキ*


要するにデビルスフードケーキです、キャッホーーー‼️
飲むようにチョコレートを摂取する。



c0275289_15521674.jpg

作り方はシンプルでどんどん混ぜていくだけです
ゆる〜〜〜い生地を2枚のマンケ型で焼いて終わり♪

c0275289_15523759.jpg
この盛り上がりっぷり(−_−;)

c0275289_15530031.jpg

セミスィートのチョコと生クリームを溶かしてぬりぬり⤴︎

c0275289_15535529.jpg

ハッピーそのもの(^^)
たまりませんわw

c0275289_15541605.jpg

大好きなアメリカンドラマを観てるとカフェのシーンで
こってりのチョコのデビルスフードケーキが出てくると
ジュルジュルで見入ってしまう

そう・・こういうのお思いっきりがいいでしょ・・・

もっと乗せたかったチョコ!(◎_◎;)

c0275289_15544096.jpg

今日のバゲット♪

c0275289_15550680.jpg

オーブンのスチームが出なかった💦
c0275289_15552915.jpg

10月になるとチョコレートは送料は常温便になるヨォー
嬉しい。

秋は美味しいものがいっぱい
冷たい麦茶から、温かいお茶が恋しくなりますね
そのお供に甘いお菓子(むふふふ・・)

・・・で、それが困る・・・。

今日もどうもありがとうございます063.gif









Commented by f15eagle_coco at 2016-09-15 16:56
ズザー!ε=(ノ_ _)ノ
チョコの匂いを嗅ぎつけて!
冥王星よりブッ飛んで参りましたーッ!
あああ、このつやめき♡なんて素敵♡
ホールのまま「まるかじり」したい!
いや、だめよ、そんなの!
こんな綺麗なお菓子ですもの。
やっぱり綺麗にカットして、
綺麗なお皿に乗せて
おいしいあったかいおのみものと一緒に優雅に頂くのよ。
と、ひとり妄想ティータイムでございます。
ちゅてき!!キ♡(*´艸`)。・:*:・゚,。・:*:・゚☆
Commented by yukinko8848 at 2016-09-15 18:13
> f15eagle_cocoさん
きゃァ〜〜〜チョコ星人の降臨ダァーーー!体にいいものならホールに直接噛みつけますよね!
さっきね・・ガリガリ星人に一切れ出したら、周りのチョコの壁をそっくり拭って皿の上に置いてあった!それこそだめでしょ?だめよねぇ・・わかってないわぁって・・・。赤味噌が皿に盛ってあるのかと思ったw
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-13 11:44
|ョ´ω`*)お~~い♡
そっちは涼しくなったか~~い?
ケーキ焼いてるか~~い?

秋風そよぐ青空の下
yukinkoちゃんが笑顔でいますように♡
Commented by グリコ at 2016-10-18 13:20 x
こんにちは、yukinko様。
冬眠しちゃったの〜〜?
それとも長期で海外旅行ですか?
yukinko 様のキッチンが、パンが、ケーキがみたいですぅ〜〜〜〜
Commented by yukinko8848 at 2016-10-19 19:11
cocoさま
おォ〜〜〜〜い!生きてるどっ!しかし・・何にもしない私です。ケーキ焼いてません、パンも買ってきてます(笑)
でもね・・コメありがとう(^^)ちょっとむくむくしてきました。こなちゃん達に励まされて行ったり来たりしてるw
元気で笑ってるっちゃ笑ってるけど・・なんかさ・・サボっちゃいました。
Commented by yukinko8848 at 2016-10-19 19:14
グリコさん、すまん。そーおぉ?そんなこと言っていただいちゃって申し訳ないです。なんでもないけど何にもしてない最近。グリコさんのブログ見に行っては尊敬のため息。チョッと素晴らしすぎですよグリコさん(^^)
Commented by グリコ at 2016-10-20 19:54 x
こんばんわ〜yukinko様♡
我が心の友〜♡ブログのお着替えもしてなくて夏のママだし、倒れているのか心配してましたよ〜
でもブログから離れたい時も有りますよね。充電終わったらまた再開してくださいねV
元気ならそれでいいですぅ〜〜♡
Commented by f15eagle_coco at 2016-11-09 14:24
|ョ´ω`*)yukinkoちゃん

「イイネ」ありがと♡

ン~( *¯ ³¯*)r …ムッ♡

|彡゚.:。+゚☆サッ♪
Commented by グリコ at 2016-11-19 19:37 x
ふふふ、お着替え終わりましたねV
ひさしぶりのアップは、パン?ケーキ?楽しみにしていますV
by yukinko8848 | 2016-09-15 16:19 | Sweets | Comments(9)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧