バナナバンドケーキ



*バナナバンドケーキ*


こんにちは〜(^^)
気がつけば師走
特に何というわけでもなく忙しぶって過ごしておりました。
時期的にバンドケーキをということだったのですが怪獣の背中のような
つのツノが
大量バナナのおかげでうまく出ずこんななりました。


c0275289_14202383.jpg
真っ黒に変色した小さめバナナ5本すべて投入。
モラセスでこっくり色。

c0275289_14204526.jpg

プレーンな生地で
ツノ出せばよかったと反省しました。



c0275289_14211840.jpg
チョコかけてちょっとはマシな姿にしようとしてますよ〜。
c0275289_14223409.jpg

出来てすぐはしっとり感がイマイチ
明日まで常温で置いておいて
なじませて食べます。
じゃ、最初っから明日食べろと思うでしょ・・・?
だってこういうのを作る時って
絶対お腹空いてるのですw
だから馴染んでなくても
食べる!


c0275289_14214561.jpg

しかも同時に焼いていた角食
完全なる

”ボウズ”


c0275289_14231444.jpg

でもパン買ってきたもん。
二人なのに
こんなに買ってきてしまったです
もうね・・・目がね・・・
あれもこれもって。

手前のコーヒー風味のデニッシュ生地のパンだったのですが
さすがの私も上のアイシング
ちょっと食べきれずでした
もちろん美味しかったのですが・・
歩いて5分くらいの小さなパン屋さん
自分で焼かなくてもすぐに美味しいパンがあると思うと

サボる。
c0275289_14252443.jpg


クリスマスまで絶対持たないベルギーチョコ
今年の冬は
ちょっと奮発して自分だけのために買っちゃいました(^^)

箱に3段入っているのだけど
実はもう2段食べてしまったことは内緒だよぉ。

c0275289_14235854.jpg

イタリアの小さな村
・・っぽかったので
二階の窓から初雪の日に撮ってみました。
カァーー見てるぶんにはいいけどさ
この後雪かきでした(汗)


c0275289_14245340.jpg
どう・・このモーレツに寒そうな景色。
c0275289_15053370.jpg
⛄️

c0275289_14514861.jpg
(友情出演の花ちゃんと玄ちゃんでした。)

早いもので今年も終わりますね(はや。)
たくさん応援していただいたり
優しい言葉をいっぱいいただいたり
すごくいい年でした!
ちょっと早いけど
本当にどうも有難うございます
多分こんなに周りの人たちに感謝できたことなかった気がします。。

また頑張らなくちゃ!!おぉーーーーシッ!

ではでは。



パン・お菓子作りランキングへ
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-06 15:25
(*゚∀゚*)ワァ~!おいしそーっ!
そうそう♡
チョコの魔法をとろ~んとかけたら
たいていOKになっちゃうって!
久しぶりのyukinkoちゃんトーク、嬉しくて楽しくて
(*´艸`)クスクスしながら見ていって
さいごに

(*゚ェ゚*)!!

はなちゃん…
げんちゃん…

ちょぴっとナミダ出てん。

yukinkoちゃん、いろんなことあったね。
こちらこそ、ありがとうだよー
来年もよろしくお願い申し上げますー!
ゴチッ☆ヽm(_ _)m
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-06 15:26
てか、なにこの雪ーーーーーーーー!!??
どこなんだ、ここは…(゚ェ゚;)ゴイスー
Commented by yukinko8848 at 2016-12-06 22:51
> f15eagle_cocoさん
cocoさぁ〜〜ん!有難うね、ほんといつもいつもそっと見ていてくれて嬉しいです(^^)
そうですよね・・うん、いろいろあったけどやっぱりいい年だったと思います。年末にきて挫けてたけど、あははっ!またのんびりやりますけどね〜毎日cocoさんが近況をアップしているのを楽しみに遊びに行ってます。(だって、cocoさん頑張ってるもん)さん姉妹の愛しさに気持ちも温かくなって、いつもほぐれてます!ほんといい年でした、有難うね〜〜絶対来年もよろしくですからね(^^)
Commented by yukinko8848 at 2016-12-06 22:55
> f15eagle_cocoさん
でしょ!そーでしょ!完璧なる寒冷地さ。この日は車の周りをサクッと雪かきしたけど
こんなふるぅ?これからが怖いでしょ・・あっ、今年カマキリさんは高い位置に卵うんだんだっけ?産んでないよねーーー(T ^ T)う、ん、だ?
Commented by achi at 2016-12-07 16:35 x
更新しましたねぃ♪
お元気でよかったでふ
また美味しいパン&ケーキ&夫さんのお弁当UP
楽しみにしてまふ
Commented by グリコ at 2016-12-07 17:36 x
わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
yukinko様が復活している!
嬉しい!本当に嬉しい!
このキッチンが、このキッチンが、私には真似出来ない数々のお料理が!そして花ちゃん&玄さんも♡
また拝見出来る!嬉しさで一杯です。そちら雪本格的ですね〜。
いつか突撃隊しちゃおう♡へへへ。
お帰りなさい、yukinko様♡チュ&エアハグハグ。
Commented by yukinko8848 at 2016-12-08 13:57
> achiさん
まぁ!achiさんお久しぶりです。イヤァーーコメありがとうございます、生きてはいました。
もう傾きながら歩いてるんですよ、のんびりやりますwどうもありがとうです。
Commented by yukinko8848 at 2016-12-08 14:01
> グリコさん
オォーエアーハグハグ&チュッチュ!近所のおじさんに絡まれてる?グリコさん、お鼻まだ痛みますか?アザが出てきてがっくり中ですよね・・大丈夫、時間とともにスッキリしますよ〜
はい、私もどこかで頑張らなきゃって思ってはいるんですけど・・どこ行っちゃったノォ?私のやる気。
by yukinko8848 | 2016-12-06 15:07 | Sweets | Comments(8)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧