年末の焼き菓子です。




*年末の焼き菓子*

明日からちょっと自宅から離れます
そこで日持ちのする焼き菓子を焼いておやつにしようと思いまして。

今年は目に麗しいクリスマスケーキを焼く気になるのか
今の所ぜぇーんぜん先が見えないけど

気持ちは作りたいわw
とりあえず気持ちが先なんですけど💦





c0275289_11532557.jpg
ベニシアさんレシピのクリスマスケーキは
ブランデーたっぷりでどっしり重かった!(◎_◎;)

柊みるとクリスマスを感じるでしょ・・・


ほぼ昼ごはんになるクランベリースコーンも
パントリーに残ってたクランベリー大量に入れたけど
焼きあがるとそうでもないw


c0275289_11521021.jpg

日持ちするのに
日持ちしないブラウニー?

c0275289_11523415.jpg

この頃はもっぱらコーヒーから紅茶党になって
焼き菓子も以前より好きになったんですよ
紅茶缶もあれこれ買った年末でした。

❄️
今朝起きたら外は銀世界
こんな日はキッチンにこもって
焼き菓子を作るのにいい日です(^^)


えへへ・・・今日もどうもありがとうございます
またねぇ〜〜💕





Commented by f15eagle_coco at 2016-12-16 13:33
あら?遠くへお出掛けですか?
別荘…にも素敵なキッチンがあるから違うし
手作りの焼き菓子をお供にご旅行かしら。
PC┃*´∀`*)ノいってらっしゃーい♪
お気をつけて!

いろんな焼き菓子…いいなー
私も作ろう。
ホットケーキミックスに頼るのも手軽でいいけど
面倒がらないで、ちゃんと粉も買って
バターも砂糖もしっかり使って
yukinkoちゃんみたいに丁寧に、贅沢美味しい焼き菓子を焼こう。

yukinkoちゃんの麗しきクリスマスケーキ
心の底から楽しみに待っています。
♬じんぐるべ~じんぐるべ~
ふんふんふ~んふふ~~ん♬
Commented by グリコ at 2016-12-16 17:06 x
こんばんわ、yukinko様♡
師走のお出かけゆっくり&安全第一でお出かけ下さいね。玄さんのお墓参りかな?相変わらずの素敵なお菓子と写真、ほんと柊の使い方がお上手です♡クリスマスケーキむりだったら、シュトーレンでも良いですよ、って何要求しているんだか、、
ボチボチ始まったyukinko様のキッチン仕事、ヤッパリ嬉しいです♪
いってらっしゃ〜い♡
Commented by yukinko8848 at 2016-12-20 20:45
> f15eagle_cocoさん
すぐ帰れるところです(^^)・・って、帰ってきました。なんかね・・あっちへ行ってもこっちへ帰っても結局掃除からで、やる気ゼロですねん。焼きだめした意味は全くなくて、その辺で買って食べてる私ですw冷凍庫で保存できるからいいのですけど〜。
Commented by yukinko8848 at 2016-12-20 20:48
> グリコさん
いやァ〜〜〜だグリコさん、シュトーレンみたいにがっつり鬼甘いもの食べるんですか?
うふふ。。あれって見る分には気分が盛り上がりますよね〜!今年はお正月も喪中でないことにしましたけどね。。。グリコさん宅の丁寧なお正月とっても楽しみですよ、もう準備しはじめてますよね・・・ほんと偉いんだから。
by yukinko8848 | 2016-12-16 12:13 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧