ツナサンドとキャロットケーキ・・大雪なので。



*ツナサンド*

今となっては趣味というより
ふつーに食べるだけのためのパン(^^)
ツナサンドが食べたいという夫に作りましたが
全部ツナサンド。

飽きません・・?

c0275289_20343377.jpg

こんくらいで焼いちゃうのです
Σ(・□・;)

c0275289_20353298.jpg

やっとこさ型まで上がってきた感じの角食
ワッ!ギリギリ・・・


c0275289_20345731.jpg

大好きな人参たくさん入れて
キャロットケーキ
バターではなく、米油を使うので結構あっさりにできました
数日経ってからの方がなお美味しかったキャロットケーキ

c0275289_20365940.jpg

レモン入りのバタークリームをペタペタ
夜の写真は残念ですが。


c0275289_20363789.jpg

さすがに・・・
その後はさっぱりハーブティーで調子を整えようとする年齢です‼️

最近はたんぽぽの根、ローズマリー、レモンバームなどが好きで一日何度も頂くので
当然利尿作用が働いて
寒いのにリビングとお手洗いを
お百度詣り
体の中の悪〜い血が薄まる感じ!(◎_◎;)いいわw

c0275289_20372943.jpg



寒い冬の間お部屋の中に入れてたゼラニウム様
完全に扱いは

ゼラニウム様

早くお外に出したい💦

毎日はらはら散る花びらを拾っては捨て・・捨てては拾う

ゼラニウム様


c0275289_20375983.jpg



今日もどうもありがとうございます!
当然大雪の本日、暖かくしてキッチンでゴソゴソ
こんな日も好きです(^^)






Commented by f15eagle_coco at 2017-01-16 15:20
(*゚∀゚*)ワァ~!お雛様みたい!
豪華七段飾りゼラニウム様(笑)
後ろにチラッと楽器が見えて (〃艸〃)ぽっ♡
音楽が身近にある暮らし、イイですねぇ。

人形は顔が命なら、
サンドイッチは切り口が命。
美しく、うまそうだぁ~~!
Commented by yukinko8848 at 2017-01-18 22:03
> f15eagle_cocoさん
いつもありがとうございます。なんか人様に見ていただけるような写真でもないのですが・・
そうでしょ・・楽譜はそこら辺りにばらまいてあります!どこにでも置いてあるし、触るといけないしで、仕方ないので放置です。音楽をやる人は楽譜好きですよね〜〜って、見に行ったら
”ムーンライトセレナーデ”の楽譜でした。リビングの半分キーボードで埋まってます。私が弾くのは、Don't it make my brown eyes blue たった一曲です(^^)これ泣けるんです。
Commented by グリコ at 2017-01-21 18:02 x
こんばんわ、yukinko様。
雪、どおっすかね??相変わらず大雪でしょうか?
キャロットケーキ、、何年食べていないだろう、、(遠い目)、ツナサンドを△に切る発想が無い私です。。。(笑)
相変わらず素敵な空間の中で暮らしていらっしゃる。。。ええわぁ〜
Commented by yukinko8848 at 2017-01-24 21:08
> グリコさん
なんだか大変遅くなってしまってスンマセン。ダメですね・・私。グリコさんの斬新な記事を見に行っては反省してます。ツナサンドは簡単で常備の缶詰でできるのでよく作りますw
三角に気取って切ったけど、ブニューット出てます(^^)
by yukinko8848 | 2017-01-15 21:34 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧