ポピーシードパウンドケーキ



*ブルーポピーシードパウンドケーキ*

雪は降り止んで明るい日差しがさしているのに
靴が汚れるからっていう理由で
外へは行かない私です。

みなさまお元気でしょうか・・?

c0275289_14142330.jpg

ポピーシードだけでは色的に寂しいので
なんか乗っける赤いものはと探したら
あった・・あった。

c0275289_14151438.jpg
ドライストロベリーがありました(^^)
少しだけ春色。。

c0275289_14135774.jpg

ふつーにパンも焼いてますけど。
真ん中押されてるw
c0275289_14552005.jpg

冬いろのおとっつあんの弁当。
プチトマトとか入れるか・・
カブの葉っぱって美味しいですよね
大根の葉っぱよりカブのほうが扱いやすいのね
すべて味が薄めで、お弁当にはもう少し味があってもいいような・・
塩は怖いような・・・
冷めてから食べるとなると、もうちょっとはっきり・・
やっぱ、プチトマt・・・

c0275289_14554299.jpg


春色と言えば
去年の球根たち
少しずつ
皮を破ってご挨拶に出てきてくれました!


c0275289_14175836.jpg



毎回本当に咲いてくれるのか?
疑い深く、毎日チェックヽ(;▽;)ノ

咲き方の差ってなんでしょ・・?
明日もジィーッと見るからね。
こんなことにもちょっぴり幸せを感じる寒冷地。

c0275289_14155104.jpg

寒冷地と言えば
寒さが年々こたえるので
今年はアウターを買いました🐽
➖20℃対応の
ダウンジャケット
そこまでは寒くないだろΣ(・□・;)

そう・・下はTシャツでいけますぜ!寒冷地仕様ですぜ。

c0275289_14442357.jpg

足こそちょっと出かけるかと・・あったかい部屋で思う私です。
雪が残っている地域の皆様
どうか足もと気をつけてくださいませ。


帰宅したら靴の底についた雪と土とで、身長が5cmくらい伸びている寒冷地からでしたァ〜〜〜


今日もどうもありがとうございます(^^)



Commented by f15eagle_coco at 2017-01-24 16:01
<●> <●>ジィーーーーーッ…
と、見られていてもビビることなく伸び伸び育ち
誇らしげに花を咲かせるお花たちは
それぞれにスター要素があるのでしょうね。
(●´ω`●)お家の中に緑があっていいな~。
(ウチにもあるけど水中なんだもんw)
水栽培で面白いのは、根。
綺麗な緑や花じゃなく、
球根からグングン伸びた真っ白な根を見るのが好きです!
だって水栽培以外で
咲いてる花の根っこを見る機会なんて、まず無いから!
オドロキの白さ&長さ(笑)

そうなんですよ。
弁当の塩分、気になります。
冷めたものを食べるのが前提なので、
どうしても濃い味付けになりがちですよねぇ。
あと、「赤問題」ね。
「単品トマトの意味がわからん」という男子なので
悩めるところです(´Д`*)

マイナス20度対応のダウンて…
yukinkoちゃん…雪中行軍でもするつもりか…!w
Commented by yukinko8848 at 2017-01-24 21:19
> f15eagle_cocoさん
あははっ!あのね・・球根の根っこが揖保乃糸状態で気持ち悪くなって切っちゃったんです!
夫からは土に埋めればと評判悪いんです。それでね・・最近夫の水槽からお魚さんがみんないなくなってしまって、現在、からの水槽が水入れっぱで置いてあります。たとえ熱帯魚でも死なれるのは辛いです。これで我が家は生き物はいなくなってしまったけど・・あつっ!ゼラニウム様がおる!って・・。今年は本当に寒くて珍しく服を買いましたよ・・毎日が雪中行事です。
cocoママのお話優しい気持ちになるね〜〜君はなぜおでを泣かす?ほんといい家族だなぁ・・ゴンブトのエビフライがこうめちゃんの尻尾に見えるのは私だけ?カーーィイーーこーめちゃーん!
Commented by グリコ at 2017-01-24 22:50 x
こんばんわ、yukinko様。
ポピーシードって緑なの?和菓子でつけるのは茶色だけど、焦がしているのかな??食材のことが全然判らない私です。いいなぁ、水耕栽培。成功した事が有りません。。。
今週末サバイバルキャンプに一人旅立つので、その寒冷地仕様の借りたい位です!このロゴ知りまへん、、軽いですか??
Commented by yukinko8848 at 2017-01-24 23:54
> グリコさん
水耕栽培って・・厳粛におっしゃって!カンタんですよぉ〜!ポピーシードはブルーと茶色?のけしがあります。この場合ブルーですが。あの、ダウンジャケット軽くて世界一暖かいというカナダグースです。軽さと言えばモンベル!、あったかいのを通り越して、暑いです。私もね、このほかにモンベルのダウンも買ったのでもう一生買わない覚悟です(^^)山歩きですか?一人キャンプね!楽しみですね・・バーミキュラ持って行く?留守中子がされると泣くグリちゃん。
by yukinko8848 | 2017-01-24 15:07 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧