どうなつ。



*本日はどうなつ*


確実に春は近づいている
日差しが少しずつ変わってきましたね
すっかり寒さに飽きた頃(かなり飽きてます)
必ず春は来る(^^)
本日はどうなつと
コッペパン♪



c0275289_22002534.jpg

オイルで揚げて♬
本当はショートニングであげたいんですけど・・
サラダオイル使用。

c0275289_21584733.jpg
揚げたては危険です🐖

c0275289_21580841.jpg

どうなつを作ってる頃お昼過ぎに
朝の残ったご飯で
焼きおにぎり

大好きな焼きおにぎり
バターのっけでお醤油ジュージュー
匂いでお腹が余計空くのです・・・🐖だから。


c0275289_22013336.jpg
その朝の残りのご飯は
お弁当と朝ごはんの残りご飯

バタバタ弁当作りはこのように
揚げ物
焼き物以外は
常備菜。

c0275289_22020800.jpg
このお弁当箱を使うのは保温のため
朝、熱々にしておいたコーヒー缶を6本
ひも付きの小さめの発泡スチロールの箱の中に敷いて
その上にお弁当箱を置いて
急いで蓋を閉める
ランチタイムまでほかほかです♪

今夜はどうなつとともに焼いた
コッペパンと
ポトフスープ
体に優しいですw



c0275289_21593673.jpg
午後はハイビスカスティーで一息ついて
また頑張るぞ♪
(スープ作る)

c0275289_22032879.jpg

いやに真面目なコメントをしてる本日の私
時々ふつーなこと言います(笑)

今日もどうもありがとうございまーす(^^)







Commented by くださいな♡ at 2017-02-19 11:35 x
こんにちは、yukinko様。
ドーナッツとコッペパン下さいな♡
とお店屋さんごっこをしたくなるyukinko様のお家♡
いつも素敵ぃ〜〜〜♡
本当にもうすぐ春ですねV
私も前向きな気分になりますぅ〜♡
Commented by yukinko8848 at 2017-02-19 18:33
> くださいな♡さん
お店やさんごっこしましょ〜!品物が2品のみですが(笑)
ねっ!もうすぐ春って思うと肩こりも和らぐ気がします。でもね・・昨日の夜は雪が降りました。留守中に来ておばあちゃんが車のミラーにくくりつけていった餃子が帰宅したら凍ってた(^^)
by yukinko8848 | 2017-02-15 22:36 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧