シンプルなロールケーキと再びどうなつ。



*シンプルなロールケーキ*

皆サァーーーーン風が強いですかー!
窓に吹き付ける春一番
雨交じりで寒いです。
キッチンにこもるしかないお天気(^^)



c0275289_14465220.jpg

大きな苺はあったけど
巻き込むには勇気がいるのです
そしてそのままがぶりと食べる方が
断然美味しい♪

c0275289_14475523.jpg

なんかちょっとスィーツっていう時には簡単で
ロールケーキは重宝w


c0275289_14473543.jpg

先日のどうなつをもう一度作ってというので
再びつくりました🐷
小さい揚げ物専用鍋で一個っつあげるという・・・

c0275289_14490575.jpg
たくさんできてしまうレシピなので
半分は他のものを作らないと

じゃ・・分量を半分にせぇ・・って思うでしょ・・
しかし少なさすぎるとパンコネ機が回しにくいワケ。



c0275289_14484050.jpg
・・・
半分はロールパン
いつもは照り玉ペタペタするのだけど
今日は塗りませんでした
心持ち表面が柔らかい気がします
どーだろ

c0275289_14501089.jpg

てな訳で。
今日のおやつ!

c0275289_14504306.jpg

ドーナツやロールパンが冷めたら
ケースの中にしまっておきます
ロールケーキの端っこを食べて
揚げたてドーナツが食べれない(⌒-⌒; )

いや・・食べるw
これを夜に持ち越すと、もっと食べづらいやんなぁ・・・笑


c0275289_14511875.jpg




最近短期間に2度ノロウイルスになった私は
めっきり臆病になり
生物やお寿司は食べなくなりました(涙)
だってホントォーーーにお腹痛くなるんだもん
怖いわぁ・・ノロ

そんでもそんでも
覗きに来てくれてホントありがとうです♪









Commented by f15eagle_coco at 2017-02-20 15:31
Σ(・ω・ノ)ノえっ?!
また罹ったの?!ノロちゃん!!
(´Д`*)ああああ~~
だからあれほど「生のサカナは拾って食うな」と言ったのに~!w
冗談はさておき大変でしたね(´・ω・`)オナカ痛いのは苦しい。
でも、もう大丈夫…ですよね?
こッ…こんんんんんなに美味しそうなの
こんんんなにたくさん作っちゃってるんだもんね!
あああああ食べに行きたい~!
yukinkoちゃんの作る甘い物やパン、私ぜったい好き。
おいしいのドまんなか。
食べたいのストライク。
ロールケーキのクリームも、それくらいが好き。
最近ハヤリのはクリームが多すぎて
飽きちゃって(*゜э゜)1本食いできないんだむん! ←
お菓子作りのお道具や雰囲気のある器、それを置いておくケースまで
何もかもが素敵。
(*´艸`)とっても憧れます♡

最初の写真、ロールケーキ界のエグザイルだな(笑)
Commented by yukinko8848 at 2017-02-20 19:07
> f15eagle_cocoさん
う、うまいっ!エグザイルでおもわず笑ったwこりゃ参ったぁ!って・・そう、ノロには参ってます。もうだいじょうぶですよ、食べ物にも気をつけるようになりました。いつもどうもありがとうねぇ、cocoさんに褒めていただけると、ちょっと手抜きしたこと後悔します(俯向く・・)
クリームは少なめの方が食べやすいですよね・・堂島ロールは美味しいけど。家庭で作ると多すぎるクリームは皿の淵にナビられておるよ。うんうん・・近くだったら無理やり押し付けにいってるw・・その後、帰宅した夫がセルフでどか食いしてました(^^)
Commented by グリコ at 2017-02-21 22:12 x
前の記事に名前の欄にタイトルを書いたのは、、
わしじゃぁ〜〜〜〜!
はぁはぁ。
二度のノロは臆病になりますよぉ〜
遠い昔、冬に中華街に行って私だけキャンピロバクターにあたったという、超お腹の弱い私。
それもあってお外でのお食事はあまり気が進みません。。命がけですよねぇ。ホント。
素敵なロールケーキどうしたらそんなにキレイに焼けるのかしらん???凍った餃子大丈夫でしたか?
Commented by yukinko8848 at 2017-02-23 20:05
> グリコさん
知っとるわっ!グリコさんだって知っとるわwあははっ!グリコさんもお腹弱そうですよ、イメージ的に・・・どんなイメージか?繊細そうな・・デリケートな・・?あの、餃子は私はいただきませんでした、どのくらい時間が経過してるかもわからないし、お恥ずかしいはなしですが、私ね・・人が作ったおにぎりとかたべれないんです、普段から、そうなんです・・困ったことに。スーパーのお惣菜もおにぎりも、握り寿司も、青いゴム手袋が怖いです😂
by yukinko8848 | 2017-02-20 15:18 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧