ガトーモカケーキとベーグル



*ガトーモカケーキ*


偉大な藤野真紀子さんのレシピを参考に
ガトーモカ
濃いコーヒー風味のバタークリームのケーキです。
藤野真紀子さんのレシピはどれもこれも素敵
いつもすごいなぁ〜〜って思いながら
本を眺めております

がっ!・・・
甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーい。



c0275289_20392712.jpg
ジェノワーズも
幾分砂糖の分量が多い気がしますw
ま・・・バタークリームだからね。
余計甘いんだろな・・・。


c0275289_20395713.jpg


今回は4枚スライス
ガイドがないとうすうす4枚は私には無理なので
この器具は必須です。



c0275289_20410074.jpg

あっ!5枚スライスヽ(;▽;)ノ
c0275289_20415302.jpg


自分で何枚に切ったのかさえわからない一心不乱なケーキ

甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーい(⌒-⌒; )
でもバタークリーム好きな私はまた作るんですね〜。


c0275289_20424908.jpg


お昼にランチ用のベーグルも
つくたよ〜〜

歩けるようになたよーーーーΣ(・□・;)


c0275289_20432659.jpg

これはなんなの・・?
う・・ん、ピザっぽいやつ
ほらベーグルの・・えっ?
適当なピザですが美味しいです。

c0275289_20440097.jpg
おとっつぁんの弁当もつくたよーーー。

おとっつぁんの

♪しょーがないじゃん弁当♪

たくあんが噛めないらしい・・・笑
絶対噛んでない・・飲んでる。

しょーがない

刻んであげようね

本当しょーがないじゃん、みんな飲んで。

たくあんも、イカも・・




c0275289_20450332.jpg

そんななんでも飲み込む夫のおかげで今日もあります(^^)
それはそれあれはあれ。どっちにせよここは感謝です。
明日も頑張りますよ〜

今日もどうもありがとうございます(^^)







Commented by グリコ at 2017-02-24 08:39 x
おはよーございますぅ♡
やはり道具って大切ですね〜。
スライス用のガイドの枠があったのですね、、(スミマセン、ド素人で)
いつ見ても美しい仕上がり。。
歩いて3分程のところに空き家ありませんか?引っ越したい。。
そしてyukinko様のところで修行をしたい、、(本当は食べにいくだけVえへへ)
Commented by yukinko8848 at 2017-02-24 12:26
> グリコさん
カモ〜んグリコさん!こんな僻地、グリコさんには退屈ですよ(^^)寒冷地です。
そうです、ガイドがないと2枚以上は曲がりまくって斜塔になります。あれ使ったって曲がるのにぃ〜。うちの洗濯機もバラバラにしてくれる?何もかもバラバラにしてぇ!
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-24 13:20
|д゚)ノ ハイハイハーイ!
そのお向かいにもう一軒空き家キボウ!

え?
「歩けるようになった」って?
yukinkoちゃん、どうかしたの??
(ん?yukinko-JOKE??w)
旦那様wwww
タクアンは、せめて2回は噛みましょうwww
Commented by yukinko8848 at 2017-02-24 16:24
> f15eagle_cocoさん
あのぉーたぶんそこよりどこからも遠いと思うんですけど(^^)あっ!”歩けるようになたヨーーーー”は大晦日の”ガキ使”(絶対笑ってはいけない24時)の中の這いずってでてくる気持ち悪いキャラが言うのです。ごめんね〜!私は歩けるんです、5歩くらいなら(笑)
うふふ・・たくあん2回くらい噛むべきだよねぇ・・cocoさんも2回噛む派?
by yukinko8848 | 2017-02-23 21:28 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧