ガリガリメロンパンと干し野菜。


*ガリガリメロンパン*

クッキー生地が多いガリガリメロンパン。
さっくり焼けました(^^)



c0275289_19294537.jpg

今朝はなんかかぶせた感じのパンが食べたくて
スイートブールかメロンパンか迷ったけど
やっぱりこっち⬇︎


c0275289_19301444.jpg

最後の発酵
外は雪が降っていて寒いけど
オーブンの発酵機能は使わずに
室内でそれぞれに小さいボウルをかぶせてます。


c0275289_19303868.jpg

さっくりガリガリですw
c0275289_19294537.jpg


*干し野菜*

気温が10度以下なら
干し野菜!
(そんじゃ・・毎日できる)Σ(・□・;)

えのき
しめじ
しいたけ
c0275289_19332263.jpg
かぼちゃと人参
c0275289_19334123.jpg
フルーツも・・・

c0275289_19342790.jpg
トラディショナル大根。
c0275289_19340187.jpg
こんなんしてます・。。!(◎_◎;)

c0275289_19345044.jpg
ひとつかみずつの出来上がりィ〜。
本当にちょっとになります。

c0275289_19324960.jpg

毎日のお弁当にも役立つ
干し野菜
もっといろいろやってみたいw

ごぼうもいいかも。

c0275289_19352247.jpg


雪が降ってもいいもーん!
だってもう直ぐ春なんだもん。
きっと春なんだもん。

そう願う毎日なのでした(^^)

今日もどうもありがとうございます。







Commented by f15eagle_coco at 2017-03-08 10:20
メロンパンまで手作りできちゃうんだな~♡
あああ~~美味しそう!
せめてPCから「匂い」が出たらいいのに~!
(そのほうがツライか!w)

干し野菜いっぱーい!(゚∀゚)イイネ~!
キウイも干しちゃうんだ!?
これなら熟しすぎを焦って食べなくてもいいね。
やってみたいな~。
でも、ただ気温が低いだけじゃなく、さらに
「陽射しがあって」じゃないと出来ないよね?
冥王星では難しいかな~(´・ω・`)

同じ大きさのガラス・ドームに守られた
メロンパンちゃんたち、なんかカワイイ(*´艸`)♡
Commented by yukinko8848 at 2017-03-08 16:35
> f15eagle_cocoさん
ヤッホー寒の戻りですね〜仕方ないw今の時期になぜか干し作業に夢中です。野菜は簡単にカラカラするけど、フルーツは甘い分なかなか思うようにはなりません。バナナなんてさつまいも風です、食べた感じが焼き芋・・そんじゃーダメじゃんっていうんで果物や野菜の乾燥機を買ってました(^^)どんだけ乾かすんだいって話です。乾かす乾かす、私のお肌もカッサカサ!
by yukinko8848 | 2017-03-07 20:01 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧