毎日のお弁当とあれから一年たちました。



*毎日のお弁当*


毎日作ってるマンネリのお父っつあんのお弁当です。
作り置きをフル活用の
ほぼ同じような・・・
そんなお弁当です(; ̄O ̄)



c0275289_09343748.jpg

週の前半作り置き
後半もまた違う作り置き
あとは朝、焼き物、揚げ物を乗せるだけ。

c0275289_09323196.jpg

なのでいくらpicとっても目新しいものがないお弁当。
ガハハハ・・・・

c0275289_09330104.jpg


その作り置きをお父っつあんの朝食にも使いまわすので
朝は時短です。
私は下準備、段取っておかないと何にもできない人
夕食の準備なんか
朝済ますΣ(・□・;)

c0275289_09353606.jpg

この寒い冬に活躍してくれたスタンレー様
本当に冷めずに優秀なポットたち
ずんぐりなのは麺類の汁物やスープ類に使います
ランチの時はなんか熱々のものを持って行ってもらいたいですものね・

c0275289_09373812.jpg
美味しいお塩に出会ってから
素朴なおむすびも
すっかり定番になったり・・・

c0275289_09332986.jpg
炊きたてのご飯で
塩むすびがいいw
c0275289_09335802.jpg


🌴
外の様子ですが・・


草むしりに追われる日々ですが
デッキも少しずつ春めいて楽しくなってきましたよ〜♪

c0275289_09360528.jpg

其処此処にグリーンが目立つようになりました。

c0275289_10014905.jpg
冬に手に入れた焚き火台
ウッドデッキでも焚き火ができるんですよ

五徳もあるので焼肉でもいいし・・・何しようかな〜〜〜〜?


c0275289_09362973.jpg

そんな中で毎日私の胸を締め付けるものが一つあります
先っちょの破れたところ・・・

お腹が痛いとき葉っぱをむしゃむしゃ
食べていました
ワンコながら痛いのが治ると思っていたんでしょうね・・・

ほとんどは玄ちゃんにかじられた葉っぱは

黄色くなって枯れてしまうのですが
なぜかこれはこのまま
あの子と一緒にここにいます・・・

c0275289_09315533.jpg

ちょうど1年前の今日
玄ちゃんは星になりました・・
今日は命日。

今でもずっとここにいます

たまには夢に出てきてね・・

会いたいです。

玄ちゃん・・・

c0275289_09305338.jpg

ろくにブログをアップできなくなったのに
それなのに覗きに来てくれる方に申し訳ないです
どうもありがとう。

ほんとありがと。






今日は玄ちゃんの命日なので更新できた感じです。
(情けない私)







Commented by グリコ at 2017-04-21 10:43 x
こんにちは。yukinko様。
私も数日前から21日は玄さんの命日、、のはず、、と思っていました。

yukinkoママがいつまでも凹んでたらおでもしょんぼりしちゃうよ〜
”おではいつもいるでしょ?”と玄さんが言いそうです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-21 13:06
写真、カーソルでナデナデしちゃった。
玄ちゃん…かわいいなぁ。
玄ちゃん愛用のベッドは、私のぺっちゃんとおそろい。
眠る姿もハナイキまでも愛おしくて…
やっぱり今でも涙が出ますね。
ぅん(*ノω`、)涙が出るほど、かわいい。

いつでも、いっしょだ。
ずーっとね。

旦那様べんと、ちょ~~~ んまそう♡
Commented by yukinko8848 at 2017-04-21 16:08
> グリコさん
ありがとうございます・・そうなんですよね。もういい加減ぐずぐずするのをやめたいけど
ぽっかり。動物愛護センターの前を素通り(入っていけない)そしてUターンして素通り(また入っていけない)ペットショップ行って座り込んで覗き込んで・・帰宅。以前、新しい家族としてそうちゃんをお迎えして、グリコさんの心は少しでも安らぎましたか・・?楽になるものなんでしょうか・・っと重い質問でごめんなさい!
Commented by yukinko8848 at 2017-04-21 16:15
> f15eagle_cocoさん
鼻がぐずぐずします・・ありがとうねぇ〜優しくしてもらうと泣けます。でも、昨日よりも理解して行ってるはずなんですけど・・ぺっちゃんのこと今でもずっとずっと毎日毎秒思って感じてるcocoさんのこと知ってるから、三姉妹の可愛さ、いとおしさに背中さすられてる感じしますよね・・今ね・・ほんと寂しいです。わんちゃん、ねこちゃん、うさぎさん〜〜〜〜鳥さんまで行ってます(笑)毛の生えてるあったかいもの触りたいです。
Commented by グリコ at 2017-04-21 18:15 x
こんばんわ、yukinko様。
あの子のかわりじゃないのよ、命は。
って感じですね。
リンパ腫であっという間に亡くなったココちゃんと全くキャラが違う総さん。ココちゃんを忘れた訳ではないし、写真もしまったけど、ココちゃんはココちゃんで私の心の中に在るのです。
娘にも言われたけれど、亡くなる最後の頃のココちゃんばかり思い出すんじゃなくて、楽しかった事を憶い出した方が良い、だって楽しかったのだから。そしてあえて封印する事もすることなし!と言われてはっとしました。
自分の責任が取れる時間は1年、又1年と削られていきます、、(歳をとってから無責任な事は出来ないし)色々な状況があるので軽い事は言えませんが、時間と経済的な事、体力的な所と折り合いがつくのであれば
ラストサムライ、新しい出会いを引き受けても良いのではないでしょうか。。。
自分と夫様とよくはなしあってみてね♡
Commented by 牛男と虎男ふみきゃ at 2017-04-22 14:22 x
げんちゃんはお空からゆきんこさんたちを見守ってくれていますよー^^うちの1代目虎男、その前のブルドッグのぶッチャン、猫のめろん様、鶏のまつりも私達を見ていると思います^^元気に笑顔で過ごすこと、忘れないことが虹の先の子の幸せだと思います^^いつも素敵なお弁当とパンやケーキ、見ているふみきゃを幸せな気分にさせてくださってありがとです^^


Commented by yukinko8848 at 2017-04-22 21:02
> 牛男と虎男ふみきゃさん
お久しぶりです、ふみきゃさん(^^)そうなんですよね・・笑顔でいて欲しいはず。私この一年玄ちゃんにそっくりなフレブル何度も買いたいと思ってました、苦しくて、悲しくて・・でもやっぱり玄ちゃんではないって思ってしまうんです。だけど1年経って悲しんでることを玄ちゃんが喜ばないってつくづく思いましたよ・・この先わんちゃんでも、猫ちゃんでも縁があれば家族にお迎えするつもりです、ふみきゃさん優しいコメント残してくれてどうも有難うございます。
by yukinko8848 | 2017-04-21 10:20 | Lunch box | Comments(7)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧