キャラメルシフォンケーキとマドレーヌ




*キャラメルシフォンケーキ
とマドレーヌ*


本日は酷暑一歩手前の気温だそうです。
まだ五月なのに・・
いーんですかそんな暑くて・・
このままいったら十二月にはどうなるんだって・・。Σ(・□・;)



しかしめげずに
さらに焼き菓子を焼く。
キャラメルシフォンケーキとマドレーヌ



c0275289_16122619.jpg
焦がしキャラメルの風味は
夏の卵のうっすら生くさいような、水臭いような・・のをも消す!

c0275289_16134095.jpg

他の型が全然手に入らないけど
コロンとした形が一番好きなコキーユ型



c0275289_16125902.jpg
どんな暑くても寒くてもたべれるスイーツもの。
コレにバニラのアイスクリームを添えてっていうのがど真ん中な食べ方だわさ。



c0275289_16142092.jpg
飴がけしてもいいかもです(^^)
綿菓子みたいなのを作って乗っけるとか・・

c0275289_16145143.jpg
                                
             🐾



こんな陽気はフレブルは暑がりますわw(~_~;)



c0275289_16390070.jpg



・・・ったく
暑くって寝てらんない💦
(爆睡してますけど)

c0275289_16180101.jpg

真夏は使いづらいw


先代と同じオーブンへの好奇心、受け継ぐの図
バターとかの匂いがするんだね・・
そして軍手狙い。

c0275289_16165299.jpg

でもね・・考えたよ
夏の酷暑に
水遊びってどーかな💓


c0275289_16192304.jpg
すこーし浅くお水入れて
あそぼーか?

キャッキャッ〜〜〜〜♪
c0275289_16152564.jpg

夢か・・・

c0275289_16160011.jpg


今日もどうもありがとうございます(^^)





Commented by f15eagle_coco at 2017-05-30 17:04
水遊びって、どーかな の写真!!
んも~~~~~~!!!
おめめキラッキラじゃないですか!
にっこぉおお~~~♡笑ってるし~~www
玄ちゃん、かわえええええ~~(w´ェ`w)

…って、夢だったんかーーい!www
プール!(゚∀゚)○彡゚プール!(゚∀゚)○彡゚
Commented by yukinko8848 at 2017-05-30 18:56
> f15eagle_cocoさん
う^^^^飼い主は暑いだろうから水あそびでもって思うけど、フレブルは水は嫌いみたいです。まぁ・・二匹の玄ちゃんに限ってですが、泳げないって何かに書いてあったし。
でも背中で息吸ってる姿を見ると、何かしてあげたいんです。しかし今年の夏は早いですね!
Commented by グリコ at 2017-05-30 20:09 x
夢なんか〜い!!(笑)こんばんわ、yukinko様。
マドレーヌ、唯一残してある型ですぅ〜、でも多分作らないであろうと、、
(汗)フレブルちゃん初代と二代目、改めて似ているようで、似ていない個性さんが出ていますね〜
見つめる瞳が素敵♡
Commented by yukinko8848 at 2017-05-30 23:46
> グリコさん
よくぞお気づきを!そうです、日に日に似てきてる反面、違うところもたくさん見えてきました。もちろん、二匹とも宝ですが、今の玄ちゃんを飼わなかったら、玄ちゃんは永遠にあの子だけだったことは気がつかなかったです。やっとそのことに完了できた気がします。どちらにせよ玄ちゃん万歳なおばちゃんであります。
by yukinko8848 | 2017-05-30 16:54 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧