いちごジャム消費ロールケーキ。


*いちごジャムの消費ロールケーキ*

クリームチーズと
自家製いちごジャムのロールケーキ
なんか懐かしいお味。


c0275289_00014100.jpg

はちみつ入りのとっても優しい味でした
バターは入っておりませんよ。
製菓用ごま油。
ふんわりしているし時間が経っても美味しいです♪
バターよりあっさりかな・・・

c0275289_00020829.jpg
180℃で15min

c0275289_00023167.jpg
エアコン掃除中の夫の分。
後でコーヒーとどーぞ。

c0275289_00030752.jpg

今朝はね週末分のパンも焼いたのですが
発酵が早く蓋が・・・蓋が・・・間に合わず
仕方なく山食(; ̄O ̄)

c0275289_00035995.jpg
夫の好きな卵のサンドイッチで
本日のランチ
私は厚切りトーストでランチ(^^)


c0275289_00042711.jpg


しかし朝ごはんはいつものやつ。
毎日ぬか床まぜまぜしっかりやってますよ(笑)

c0275289_00045699.jpg

先日クラフトフェアで
思い切って小さなお皿3点を買いました
大切に使いたいものが増えました。


c0275289_00165228.jpg
染付けのお皿って盛り付けるのが楽しみです
大したものはできないけど
目で満足できる存在感♪


c0275289_00172419.jpg
ヤァーーーーーーーダ
はなしぇーーーーーあのお膳の上にのんのっ‼️
めちゃくちゃするーーー!

c0275289_00181410.jpg
こういう小僧です。

今日もどうもありがとうございます(^^)
素敵な週末をお過ごしくださいね。








Commented by グリコ at 2017-06-05 08:59 x
おはようございます、yukinko様。
どのショットもうっとり素敵♡
ロールケーキをカポッとガラスで被せるのもおされ♡その横のフォークもオツですね〜
私もトーストを油紙で包んでみたい、、あ、今ワックスペーパーって言うんですね、、汗。
ダダをこねている子は誰じゃ!(笑)
Commented by yukinko8848 at 2017-06-06 17:23
> グリコさん
お元気ですか・・?湘南はもう夏ですね!グリコさんのお家のお庭端正で見入っちゃいます。
あ^^いいんですよ、油紙で、さっき、夫がちり紙って言ってましたからぁ。お皿洗うのめんどーな時は紙しいちゃえばいいと思うのですが、グリコさんは本当にいつも丁寧だから、そんなことしないかも・・油紙って何回か使えるし(笑)オーブンでパン用に使ったのをもう一度端っこ部分を食べるとき使ったりです。・でね、お皿は使わないで、洗い物もない、私面倒くさがりですよ(^^)
by yukinko8848 | 2017-06-03 00:33 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧