あんみつと豆かん。


*あんみつと豆かん*


ゆるーく週末を迎えつつ
あんみつと豆かん
食べたい時があるけど
近くにお店がないので
本日も作ります。




c0275289_13204107.jpg

寒天は昨夜作って冷蔵庫で冷やしてました(^^)

c0275289_13211150.jpg

こういうことしないと黒蜜の使いようがないので
たらたらかけていただきます。
黒蜜って以前は苦手だったのだけど
最近歳のせいで好きよりになってきたかもしれないw

かりんとうはまだ苦手です💦

c0275289_13213963.jpg

えんどう豆も昨日茹でておきました
ほんのり塩味の塩えんどう豆を添えるって
すごくナイスな考えを日本人はしましたよね〜。
塩えんどう豆って好きだわw
豆大福とか・・・じゅる。



c0275289_13221495.jpg


時に・・唐突ですが(繋がりなし)
オーブンシートのお話ですが



c0275289_13230338.jpg

日頃お菓子やパンを作る際にオーブンシートを使いますが
サンドイッチや何か包むときは
ガサゴソでズルズルしてうまく使えないんですけどね・・


c0275289_13233191.jpg

でね・・
サンドイッチやお菓子を置いたり包んだりは
こういうラッピングペーパーを使います。
大きいサイズやスナックようの小さいサイズですね

c0275289_13240758.jpg
では・・カクカク食パンを焼いたので
実際包んでみませう。



c0275289_13245281.jpg

こちらがオーブンシートでキューーーーッと包んで離した状態です。


c0275289_13252340.jpg

こちらはサンドイッチのラッピングペーパーです。
好きなように包めます。
薄さが違うんですね
もちろんオーブンシートはバターやオイルにも強いですよね〜

(でね、グリコさん油紙では包みにくいですぅ====💨)はぁ



c0275289_13255213.jpg


はぁはぁして疲れたので
お庭でお昼のおむすび食べますけど・・


c0275289_13284431.jpg


♪おむすびひとつくっだしゃいなァ〜〜〜♪


c0275289_13291012.jpg

あっげません〜〜〜〜♪


コノコノコノッ===!

c0275289_13293984.jpg


もう梅雨入りって早いですね・・☔️
週末お出かけの方・・連れてって〜笑

素敵な週末をお過ごしください(^^)

今日もどうもありがとうございます。






Commented by グリコ at 2017-06-09 19:48 x
わざわざ、『油紙』のアップありがとうございます。土下座しちゃう〜〜
今日もリアル店舗に出向き、ワックスペーパーを捜す旅をしました。。
私の探し方が悪いのか、本日も見つかっていません。密林にはあるかな?
二代目、おにぎり番長?かっわいいなぁ〜♡
Commented by yukinko8848 at 2017-06-09 23:42
> グリコさん
ASKUL ワックスペーパーBagCraftです、確かサイズかいろいろありましたよ、定番サイズ(よくミスドやパン屋さんにあるタイプ)は500枚くらい入って1000円くらいだったと思います。業務用なのでコスパはいいと思います、よく市販されている可愛いボックスに入ったワックスペーパーは使えないかもです。ズルズルしてて。・・って密林からのお知らせで〜〜〜〜す(笑)
by yukinko8848 | 2017-06-09 14:04 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧