タイ飯と卵白消費メレンゲ。


*タイ飯*

気温が上がってくれば食べたくなるタイ飯
一番手軽なガパオライス。



c0275289_13524871.jpg
材料はコンだけ。
鳥ひき肉
パプリカ
ガーリック
ブリツキーヌ
ホムデン
ホーリーバジル(ガパオ)
あとは調味料。ナンプラーとかオイスターとかシーズニングとか・・


c0275289_13531890.jpg

ホットソース(シラチャー)はたっぷりかけてスパイシーにいただくと
もっと蒸し暑くなるΣ(・□・;)


c0275289_13535390.jpg


本日はタイ米をココナッツミルクで炊きました
うっすら焦げましたが
蝉の声を聴きながら一人ランチ
〜〜〜〜〜のんびり〜〜〜〜


c0275289_13542958.jpg

ひとりタイフェスは続きます。
時々ぽちぽちいきます。



c0275289_13551710.jpg

どーしてもお菓子を作ったりしてると
卵白が余って・・たまるので
午後は
卵白消費メレンゲ


c0275289_14002253.jpg

卵白3個分でこんなにいっぱいできちゃったぁ♪


c0275289_13560894.jpg

そばに置いておくと知らないうちに
シャクシャク食べる、食べる(^^)



c0275289_13565384.jpg

あっ・・マカロンでもよかった💦


c0275289_13554705.jpg


”ひとくち とーーーーだいっ!”

辛いよこれは。
c0275289_13582958.jpg


”とーーーーーーーーだいっ!!”

近。
c0275289_13574244.jpg

💨💨💨===========💨
立っとる。

c0275289_13590170.jpg





梅雨とかいって・・雨降らないですね
フツーにしてもらいたい
また、野菜が高くなったりするからね
降る時は降って、止む時は止むっていうふーに
・・・いかないですね。

今日もどうもありがとうございます(^^)








Commented by グリコ at 2017-06-15 20:05 x
メレンゲツンツン♪
ソッコー行ってパクパクしたい〜♡
こんばんわ、yukinko様。
玄スンのお言葉が
あかたんことばでかぁいい〜♡
”とーーーーだいっ!!グリコにもメレンゲとーーーーだいっ”
・・・・あかん、、おばさんがいうとかあいくない。。。。(乙)
Commented by yukinko8848 at 2017-06-17 20:19
> グリコさん
こんばんは!あ^^グリコさんはメレンゲお好きでしたね〜いつかパブロワを七里ヶ浜のbillsで美味しかったとおっしゃっておりましたね(^^)この梅雨時にメレンゲは湿気にすごく弱いので保存瓶に入れて眺めてます(笑)グリコさん昨日ウタマロ買ってきました!
by yukinko8848 | 2017-06-14 14:33 | lunch | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧