カヌレを焼きました!



*カヌレ*



本日はカヌレを焼きました♪
おなじみ外側カリッと
中もっちり。
ちょっとこれ少し覚悟がいるの・・
焼き時間がながぁ〜〜いし💦
カヌレ生地は昨日から寝かしておいたもの



c0275289_21114745.jpg

なんせ型が5個しかないので
10個分を焼くのに二回繰り返すでしょ・・・
一回が60分焼き
高温で長時間のカヌレ〜ふぅ。


c0275289_21121552.jpg

あっついキッチンで焼き上がり
真冬焼いたらいいのにカヌレ。


c0275289_21144012.jpg

さて・・
さて・・
お味はいかがでしょ・・・


c0275289_21124797.jpg

なんて写真を撮ってる最中、下で植木の水を
ピチャピチャ〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

こっらーーーーーーーー!

c0275289_21141276.jpg


おっ。。。カリッともちっと美味しいw
めずらしくこれはうちの近くにも売っているの
カフェにおいてあるってことですが・・
あれは・・・蜜蝋で本格的(当たり前)笑



c0275289_21133302.jpg


型にバターを塗る代わりに
本格的には蜜蝋を塗るのだけど
次回はやってみたい課題です
こだわりだすと色々材料いるよね^^

まぁ〜それも楽しみ♪


c0275289_21131139.jpg

んなこんな言ってるうちに待ちきれず
赤ん坊の玄ちゃんはねんねしてしまいました・・zzzzz

a^^^^a

c0275289_21161427.jpg



今日もどうもありがとうございます(^^)
ゆっくりゆっくり。。。

また来週ね






by yukinko8848 | 2017-06-17 21:42 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧